見出し画像

卒業生を見送って

皆さん、こんにちは!2022年がスタートして半月ですね。

ヨガ講師、ヨガ講師サポーターのsayumiです。

ーーーーーー


昨年10〜12月開催いたしました

\予約の取りにくい/

インストラクターになれる

スタートダッシュコース(1期)


一般募集用



ご受講くださった講座生8名の皆さんと

濃厚な3ヶ月が無事に終わりました!


こうして無事に「ご報告」ができることをとっても嬉しく思っております。

卒業生の皆さんからいただいた、たくさんのお声は、

次回より詳しくご紹介します!!


「3つの柱」で進んだ講座


1 レッスンスキルアップの方法

2 揺れても戻ることができるしなやかなマインド

3 リピートされる仕組み・関係性の築き方


0スタートから、どうやって集客数を増やし

どのようにして「安定的に開催」できるようになったのか、

長い道のりをまとめております!


活動する上で現場で必要になるスキル、

知っておきたいことなど

それぞれのパートに分けて

ぎゅーっと詰めて講座型となったものです。



そして、3つの柱以外には、集客につながるSNSの整え方や
発信方法といったものも!!


なぜこのような講座を開催?


それはヨガ資格を取ったものの、

どうしても不安で一歩踏み出せない方のための

サポートができると考えているからです!


フリーで活動するインストラクターは

なかなか悩みも弱音も吐き出せないことや、

他のうまくいっているように見える方々と

比べたり不安になりがち・・

現状自分に何が足りないのか、わからない場合も・・。


「こういう相談って誰にしたらいいのだろう」

「誰かがチェックってしてくれたらな・・」

「これでいいのかぁ」


と思うさまざまな局面をまとめています!


ーーーーー


「最初は想像していた講座と違って驚いた」

「もっと受け身だと思った」

とのお声も!


この講座では講座生の個性が活かせるように進んでいくので

人によっては、ティーチングの練習量が必要だったり

マインドの部分でのフォローやサポートが必要だったり

課題の提出も速度はそれぞれでOK、その方のペースで進めていきました。


ーーーー

変わる喜び!!


今回8名の皆さんに、嬉しいことにレッスンスキルに変化があり

早速モニターレッスンで高評価をいただいた方々も・・!!


「私にもできました!!」

「変われば変わるものだと思いました」と!


それは、その方それぞれにへのカウンセリングで

チェックポイントを設けて学べるように改善や、練習をしていくからです!


そしてその下地ができたら

唯一無二、自分らしい「個性」を出せるように・・

必要な人にリピートされるのです!


そして

嬉しいご報告が次々・・(涙)詳しくは次回・・


ーーーーー

気になる講座の課題は大まかに・・


・心理学ワークチャート

・シークエンスシート

・ティーチング動画提出最低4回

・自己分析シート


などに取り組んでいただきました!

ーーーーー


これらをもとに

みんなオリジナルのレッスン作りへ仕上げていきます。


3ヶ月で人は変わることができるのか?


答えは100%YES!

という結果に!(涙)

皆さんそれぞれに
進化や変化を遂げていらっしゃっいます。


ーーーーー

次回より、1期生の8人からいただきました

講座のご感想を掲載していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?