見出し画像

サンタというかSnowManさんが町にやってきましたわ

今更ですけどFNSやばくなかったですか?やばかったですよね。(答えは聞いてない!©︎リュウタロス)

Twitterにいちいち書くとただでさえうるさいのにますますうるさくなっちゃうのでnoteに書こーっと。
終始情緒不安定なんですけどそりゃあんなん情緒も不安定になるでしょ。魅力に振り回されすぎてFUJIYAMA乗ってるんかと思ったわ。

この動画で佐久間大介さんずっと飛ばないボケしてるんですけど結局最後まで誰も拾ってなくて誰か拾ってあげてくれこのかわいい子犬の如き27歳(当時)を・・・・・・・・・・・・・。

すぐ話が脱線する癖を直さないと本当に世から干されるぞ。

話を戻します。

というかわたし嵐とSnowManさん以外のジャニーズにはあまり詳しくないのですが、クリスマスメドレーすごくよかったですわ〜。
歌が上手いとか下手とかそういうのいいんだよアイドルなんだから。キラキラしてくれてりゃそれでええ。(でもうまかったらそりゃうれしいんだけどね。)

わたしは30近くのOLなわけですが、同世代くらいのオタクがセットリスト考えたとしか思えないなというセトリだった。
先日大野智さんと坂本昌行さんの「愛のかたまり」で全てを掻っ攫っていったことでお馴染みのMUSIC  DAYのジャニーズシャッフルも、テレビマンが考えたというより絶対優秀なオタクが考えたでしょというセットリストだったわけですが、今回のクリスマスメドレーも同じような香りがした。
例えば関ジャニ∞さんにおちゃらけた曲を歌わせないとか、そういうとこよ、『理解(わか)っとる』オタクが絶対にいたと思う。金一封贈りたい。

同世代の皆さんが社会でかなり力を持ってきているんだろうな、という力(パワー)を感じてしまいました。

早く本題に入れ(既に730字)。

当日諸事情あってリアタイができなかったんですが、帰りの電車でLINE開いたら次女からとんでもない件数のLINEが届いていた。とんでもない件数送ってきていた割に全て「いいから早よ家に帰ってFNSを見ろ」だったのウケてしまう。でも言いたいことが一貫しているのはとてもいいことです。(?)

「わたしの好きなSnowMan(さん)がいたから一刻も早く帰ってFNSを見ろ」

次女のいう「わたしの好きなSnowMan(さん)」というのは常日頃彼女が力説している「キラキラアイドル」のSnowManさんのことである。

※参考

佐久間大介さんがこの日も健やかにキラキラアイドルしていて本当にありがとう世界。個人的にやっぱり後半のいわさくのわちゃわちゃにお金を払いたくなる。本当にありがとうございます世界・・・・・。

なんだろ、ジングルベールジングルベール鈴がなる〜とかかな・・・と色々考えながら電車に揺られ帰宅した。一生懸命考えたのにクリスマスソングがこのジングルベル以外全く浮かばなくて自分に引いた。マクロスFのクリスマスソングしか聞かないからわからない。マクロスFのクリスマスソングは最高。

「絶対に期待を裏切らない」と力強く何度もLINEしてくる妹の言葉に姉の期待もかなり高まっていた。と同時に、期待しすぎはダメだ、期待しすぎはダメだぞ、という気持ちもちゃんと持てていたので本当に大人になったなあと思います。(?)

帰宅後ドタバタと録画再生を始めたのだがうっかり油断して⏩⏩⏩⏩⏩くらいで早送りしてしまったのでうっかりラウちゃんのホームアローン姿が見えてしまった。

「アアアアアアッ!!!!!!!」(動揺して手から携帯が吹っ飛ぶ)

エッ・・・・・・・・・?

待ってくれよ。

いやいいんだよ待たなくて、SnowManさんは常に前に進み続けるアイドルだからな。

わたしが一度落ち着けばいいんだわ。

動揺しすぎて一度テレビの電源を落としました。

ふう、早送りは⏩⏩くらいでしないとダメだな。

意を決して再生します。

・ちょっと、なぜ今君達はそこに寝ているのどういう気持ちで今そこに寝ているの?サンタさん待ってるの?どういう気持ちなのねえ教えてよ!!!いいよ教えなくてアイドルはオタクに本当の気持ちなんて教えなくていいんだよアイドルの皆さんは自分の気持ちだけを大切に生きていってほしいオタクはただついていくだけなので・・・・・・。

・どあたまから一番左端で寝ている渡辺翔太さんの足が長すぎて笑っちゃうんだよな、現代っ子かよ(現代っ子です)。

・並びが良すぎだろどなたですか並び考えたの、一切の抜かりがない。そう、抜かりがない。絶対仕事できるタイプのオタクの所業なんだよな。

・佐久間大介さん小柄なのに隣で寝ている阿部亮平さんより靴大きくないですか?そういうところが好きだわ。なんでそんな小柄で顔もちっちゃいのに足大きいの、あと目もおっきいか。大介!(大好き)

・ねえ岩本照さんと目黒蓮さんはどうして向かい合って眠っているのですか?ちゃんと理由説明してもらえないとこっちは意味がわからないんですよ勝手にオタクに意味づけされたくなかったら理由を教えて欲しいのよ。

・ラウールさん画面から足はみ出ちゃいそうなの笑ってしまう。足がはみ出ちゃうじゃん。長すぎ。好き。(好き)

・宮舘涼太さん起き上がり方まで隙なくロイヤルで大好きーーーーーーーーーーもうやだ、もう嫌なんだってば勘弁してください。

・佐久間大介さん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・起き上がらないでほしかったわもはや佐久間大介さんに関しては・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・ピースをするなって!!!!!!!!!お人形さんと間違えちゃうからそんなにかわいいダブルピースをすなよ!!!!!!!!!次したら本当にお人形さんってことにしちゃるからな!!!!!!!!!!!!!!!!!!

・はー目黒蓮さんが起き上がったとたんラウちゃんの抜きになって良かった〜目黒蓮さんってあんまり画面写りすぎてると顔が良すぎて画面割れそうになるからね。まあでもラウちゃんの抜きでも目黒蓮さん見切れちゃってるからわたしの家のテレビの液晶ミシミシいってるけどね。もし割れたら目黒蓮さんに賠償してもらおうと思います。全ては目黒蓮さんの顔が良すぎるせいなので。

・ねえもう・・・・・・ラウちゃんが映るとなぜ全てが「理解(わか)る」ようになってしまうんだろうな・・・・・・・・・・・あ、本日のSnowManさんはそういう感じで来るのねはいわかりました、というのがこのラウちゃんのおどけたキュートなお手振りだけでわかりますもんね。あっ、手を振りかえしてしもうたわ。

・もーーーーーーーーーーードラマ班真ん中にした人誰!!!!!!!!!!怒らないから名乗り出てください!!!!!!!!!!!!!!!!!

・わたしはドラマ班の3人がかなり好きなので贔屓目になっているのはしっかり自覚した上であえて申し上げさせていただきますが可愛すぎるJARO。

・おどけた顔したってわかってるんだからなこっちは。深澤辰哉さんに言っています。

・さっきラウちゃんで全てを「理解」した上でドラマ班の三人の衣装を見た結果、プロの仕事じゃん・・・・・・となった。三人だけ被り物してマフラーして・・・・・・・・・・・あーはいはいはいはいもうわかりましたわかりましたお金払えばいいのね。

・え、これお金払わなくていいんですか!?!?!?!?!?

・この演出にお金払わなくていってどういうこと?経済の理屈を飛び越えてませんか?

・あとこれたぶんわたしにしかされてないからこっそり教えてあげますけど佐久間大介さんが指差しくれましたわ。たぶんね、たぶんみんな気づいてないと思うから教えてあげますね。たぶんあの指差しワシへのファンサだったな。たぶんというか絶対。ほぼ確。

・向井康二さんと佐久間大介さんのサンタさんの帽子、ぽんぽんまで踊っているように見える。ポンポンの先まで楽しさが宿っとる。

・佐久間大介さんの後ろ姿、愛おしすぎて守ってあげたすぎる。佐久間大介さんを知ってから勇ましくなってしまった。佐久間大介さんのことを絶対に守ってあげてえなと思ってしまう。かっこいい〜!とかそういう概念ももちろんあるけどそれよりも守ってあげたすぎる、という概念。概念概念うるせえオタクだな。

・佐久間大介さんモノホンの色白だから混じり気のない真っ赤なセーターが本当によく似合う。(今更衣装の話)

・あとチェックのズボンーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

・これわたしの推しあるあるなのですが他のメンバーと上下のテイストを逆にされがち。推しあるあるというか相葉雅紀さんあるあるなんですけどね。スタイリストさん本当にありがとうございます。

・スタイルおばけに囲まれている中小柄なのにちゃんとアクセントみたいな衣装が可愛すぎるね明日はナイスデイ佐久間大介(さん)ーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

・出たな目黒蓮。目黒蓮さんに関してはもう本当に意味がわからなくて最近キレています。やることなすこと有罪がすぎるじゃろがい。ほら見ました?プレゼントくれたんですけど。目黒蓮さんからのプレゼントなんて喜ばない人間います?意味がわからん、良すぎて5周くらい回って腹たってくるな。

・ちょっと待ってくれよ!!!!!!!!!!ゆり組肩車とか聞いてません!!!!!!!!!!!!(それはそう)

・これ見て確実にオタクいるな、と確信した。ほぼ確。

・世のオタクの皆さんが500億回くらい仰られているかと思うのですが宮舘涼太さんの太ももばかり見てしまって本当にすみません。でも宮舘涼太さんの太ももを見てください!っていう演出ですよねあれは、本当にありがとうございます。

・そりゃSnowManさんたちもびっくりするわ。最高かよ。(CV:阿部亮平)

・岩本照さんキュートがすぎませんか?ギャップの鬼とは岩本照さんのことでしょ。あと薄手のニットから透けて見える体のラインが引き締まりすぎててトホホという気持ちになってしまうわばかやろう。後ろで「何か」を狙っている弟も含めて存在に感謝。

・この後の岩本照さんとラウールさんのわちゃわちゃずっと見てられる。なんかもう感動もののドキュメントを見ているのか?というくらいぐう、と唸ってしまう。

・なんとかここ最近ようやく阿部亮平さんの周囲から泉の如く湧き出る「あざとさ」を視覚的に捉えることに目が慣れてきたわ。良かったわ慣れてきて。慣れてこなかったらここでまたテレビ消しちゃうところだからね。27歳のポージングじゃねえじゃろ。いい加減にしてください。いや大丈夫ですもう目が慣れましたからどんどんやってください。

・この日「あべちゃん」がトレンド入りしていたことからも自明ですがいつもいいけどいつもに増してビジュアルが大変なことになっていませんでしたか?最推しではないはずなのにうわ、阿部亮平さん・・・・・・・・と絶句してしまうタイミングが多々あったのですが。幻覚?いや幻覚なんかじゃないな。現実でした。だいたいパーマはあかん。パーマをかけるな(かけてください)。

・ドラマ班3人のキュートすぎるキメ、本年のクリスマスカードか12月の壁掛けカレンダーの写真にしたい。まあクリスマスカードを送る相手も壁掛けカレンダーも持ってないんですけどね。(アラーム機能はついてないんですけどね)

・深澤辰哉さん流石にそのカチューシャはスタイリストさんが選んだんですよね?そうでなくて自分で選んだとか喜んでつけたとかそういう話だったら目黒蓮さんの次は深澤辰哉さんお前だからなという気持ちすぎる。

・宮舘涼太さんってカメラに映ってる写っていない関わらず100億点のパフォーマンスをなさるよね。トゥーターウンでドラマ班がはけてやっとうつったのにあんなに美しく右手あげてることある?後たぶんらうちゃんが抜かれた後の移動も絶対にロイヤルだよな。もう立ち去りかけ方でわかるもんな。抜かりがなさすぎるねん。宮舘涼太さんに「隙」って存在するのか?

・でも存在するから最高に愛おしいんじゃんねーーーーーーーー!!!!!!!!!!!(クソデカ大声)

・待ちきれないですやすやとおやすみしているラウちゃんにプレゼントをあげたすぎる。お金をたくさん使うぞーーーーーーーーー!!!!!!!!

・目黒蓮さんナイキポーズブームなのか?どあたまでもナイキポーズしてたでしょ。ムカつくな。わたしが見てないとでも思ったか?見てんだよこっちはしっかり舐めんじゃないよ。恵比寿って呼ぶぞ?

・目黒蓮さんあまりにも良すぎてつい喧嘩腰になってしまう。目黒蓮さんに対しては喧嘩腰で挑まないとあっという間におしまいになってしまうから油断ができないのだ。だからといって喧嘩腰になる必要性はないのですが・・・・・。それくらい油断ならないのだ。一瞬の気の緩みが命取りになるぞ!!!!!!!!

・向井康二さんの王道アイドル感大しゅき・・・・・・・・・・。

・向井康二さんってとんでもないスピードで垢抜けててドドドドド新規のわたしですら「うわ!またかっこ良くなってません!?」と思えるの本当にありがたいな。この子はとんでもない子になると思っています。(親目線)

・渡辺翔太さんのこういうの慣れてない感が愛おしいんだよな。ニコニコしちゃう。男子校の生徒か。もじもじと手をコネコネすな。愛おしさ爆発してしまうから手をこねるな。

・その隣でしっかり宮舘涼太さんワールドを貫いている宮舘涼太さんのことがやっぱり好き。なんだろうな、宮舘涼太さんって「遊び心を忘れない大人」って感じがしてもう大好きなんですけどどうしたらいいですか。一個しか歳変わらないとか信じられない。6つくらい上のイメージで大好き大好きゆうております。

・佐久間大介さんは何をしているんですか???????

・佐久間大介さんじゃなかったら何してんねん草、と言ってしまうところだったわ、良かったな佐久間大介さんが佐久間大介さんで・・・・・・・・・。

・てか今改めて見て渡辺翔太さんばりの「うわっ!」という声を発してしまったんですけど佐久間大介さんタートルじゃん。タートルネックって最高じゃありませんか?推しがあたたかそうで。(?)首元まであたたかい推しを見ていると一生あたたかさで包まれた人生を送ってほしいと祈ってしまう。

・「さあ」じゃねえよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

・なんなんだ今のは!!!!!!!!!!!!!!!!!

・意味わからんからもっかいみよ

・はあ・・・・・・????????????

・さあ(指ハート)じゃねえんじゃ!!!!!!!!!!!!!!!!!

・サンタさんやってきちまったじゃねえかよ!!!!!!!!!!


・ああそういうことねわかりましたわかりました、もう決めました、そちらがその気ならこっちにも考えがあります。

・恵比寿って呼ぶからな、わかったか!


・目黒蓮さんが良すぎてついにこっちも堪忍袋の尾が切れちゃったな。恵比寿って呼ぶから。もう決めましたから。

・あの本当に目黒蓮さんにキレた流れでそのままラウちゃんと深澤辰哉さんのわちゃわちゃっぷりにキレそうです。一生この平和な世界続いてほしい。この二人を見るとどうしても世界平和を祈ってしまう。

・首こてんする阿部亮平さんにはもうなんか目が慣れてきて耐性がついてきたな、よしよしよく頑張ったな。

・ウッ・・・・・・・(ついてなかった)

・宮舘涼太さんどこまで足あるん?

・もう佐久間大介さんにダボダボのセーター着せてくださった人、本当に怒らないから名乗り出てくださいもう息も絶え絶えなんですよこっちは・・・・・・・。佐久間大介さんの赤いセーターの袖から白くて細い指先がチラッと覗くたびにオタクはもう・・・・・・・・もうだめだもうおしまいなんだよ。おしまいなんですよ。

・これは冗談とかそういうのは抜きで言っています。わたしはいつだって本気です。

・ううううううううう・・・・・・・・佐久間大介さん・・・・・・・・・

・メリーもみあげ手裏剣!!!!!!!!!!!!!(クソデカ大声)


・ねえ一番最後の深澤辰哉さんどうなってんの???????????最後集まってくるところの深澤辰哉さんの「to town」の話をしています。

・そんな素敵な笑顔公共の電波に乗せて大丈夫?テレビで放送していいやつかこれ?本当に恋人とか大切な人だけに見せた方がいい笑顔だと思うけど・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・ほーやっと乗り越えられたわこの1分少々を〜と油断してたら最後の最後にさくこじがやってくれたな。目を合わせるな。目を合わせて可愛い顔をすな。もしかして自覚ないかもしれないから言っておきますけどめちゃくちゃカワイイ顔してたからな?目黒蓮さんに引き続きもうなんか腹たってくるなかわいすぎて。

・もう最初から同じことずっと言ってて恐縮なんですけど演出の方本当にどなた・・・・・・・・・?すごい高等教育受けてこられたかたとしか思えないんですけど。どういうこと?最後のあの画が思い浮かぶのはもう高等教育の賜物でしかないと思うんですよ。

・夢の具現化じゃん。(結論)


・夢だけどーーーー!夢じゃなかったーーーー!!!じゃん。

あちょっと待って、でも夢かもしれないからもう一回見ておくか・・・・・・。


ということを当日2時間くらいやりました。
本当にありがとうございますSnowManさん、SnowManさんのおかげでこんなど田舎の寒いアパートに住んでるわたしの心には無事サンタさんやってきましたわ。いやサンタさんっていうかSnowManさんがやってきたのか・・・・・。

わたしにとってはSnowManさんがサンタさんだよ(イケボ)

というかわたしのところにはこなくていいからSnowManさんたちの元にサンタさん行ってあげてほしすぎ。SnowManさんたちのほしいものをどしどしプレゼントしてほしい。(どしどしの誤用)

何やってんのか意味わからなくなってきたしテンションが上がりすぎて一人無音のアパートで発声もしてないのに喉痛くなってきたので今日はこの辺りでおしまい。

年末に向けてたくさんパフォーマンスが観れるのもうれしすぎるし年始にはシングルの発売もありますし本当に今の生きる希望すぎる。盛らずに寂れたおばさんの生きる希望だよSnowManさん。ありがとうSnowManさん。ウウウ・・・。

寒い毎日ですから絶対に美味しいものを食べてあたたかいお布団でちゃんと寝てください。それだけがオタクの願いでございます・・・・・・・。


おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?