あなたのきゅんはどこからわたしは佐久間大介さんから

最近自分が怖い。
なぜなら朝起きたら佐久間大介さんが今日も健やかに暮らせますようにと彼の日々の安寧を願い仕事をしながらこの時間も全て佐久間大介さんのためだぞと自らを鼓舞し帰りの電車の中で佐久間大介さんどんだけキュートやねんとYouTubeの動画を見ながら頭を抱え夜眠る前には今日も明日も明後日も佐久間大介さん並びに佐久間大介さんが大切にしている人が全員幸せであってくれとほぼそれは全人類な訳なのですがほぼ全人類の皆様並びに佐久間大介さんの幸せを祈りながら目を閉じているからである。

何が言いたいかというと最近寝ても覚めても佐久間大介さんのことを考えている。あ、寝てるときはわからないけれども多分寝ている時も考えているに違いねえのだ。起きている時間だけでは足りないので・・・・・・・・。

ながらで見続けてしまうのを避けるためにテレビは基本録画したものを見るという勝手な生活スタイルは崩せなかったので、今後も録画した番組を視聴していくから数週間程度のタイムラグが生まれる可能性はあるのだけれども手書きでつけている日記だと溢れ出てくる佐久間大介さんへの気持ちに指先が追いつかないので手書きよりスピードのはやいタイピングでnoteに記録していくことにしました。という前書きだけで500字を超えるな、そんなことをすな。

ようやく、11月15日に放送された「おバカワイイ映像バトル」を見たので、その記録。佐久間大介さんはスタジオゲストでVTR視聴。

顔ちっちゃ…………持ってる紙A4ですよね?(なんの確認ですか…?)めちゃくちゃ紙だけ前に構えてるのかな……。
遠近法をバグらせる男こと佐久間大介(さん)。
あと色白。守りてえ。

うーん、お顔は四六時中天才ですが、衣装が天才。ニットがかわいい。佐久間大介さん、ニット似合いすぎでは?ベストニットニスト2020受賞ほぼ確。
ベストニットニスト、語呂が悪すぎる。ベストなのかニットなのかわからない。

てかこれは全てを書き終えてからの追記ですがニットニストとはどう足掻いてもならない、ジーニストはジーンズにNが入っているからニストになるのであってニットの最後はtなのでニスト、にはならないのだ。英語が絶望的に弱い。日本語もですが……。

佐久間大介さんにニットをプレゼントしてあげたすぎ。もちろん直接の献上は叶いませんが、それでもアイドルとオタクの関係性だと自分が注ぎ込んだお金が佐久間大介さんのニットとして転生する可能性があるのでアイドルのオタクって本当に夢があって最高だな。わたしがCDを買ったお金で佐久間大介さんがニットを買っているかもしれない、そう思うだけで一生生きていける気がする。

タイトルコール後のイエーイ!と出演者陣がなるバラエティOPあるあるのやつ、佐久間大介さんはどんなところでもちゃんと大きな声でイエーイ!をやっていて本当にえらいし大好き。佐久間大介さんの素敵なところはどこにいても(ピンでのお仕事でも)お仕事に対するテンション、スタンスが変わらないところ。
これは実はすごく社会人の仕事の仕方として大切なことである。これができない人は意外と多いのだ。
あと歯が白すぎて歯がレフ板になっている。お口がちっちゃくて最高だな〜。アイドルのお手本みたいなきらりんレボリューション(歯)。キラキラ〜という効果音が分割画面から聞こえてきそうである。というかわたしには聞こえてきました。

何度も言ってるけど佐久間大介さんはブルベウィンターだから深い色の衣装が似合うね〜。まあ佐久間大介さんくらい整ったお顔立ちになればどんな色も似合ってしまうわけですが・・・・・・・・。

わたしがこんな様子のおかしいことになるずいぶん前からSnowManさんの熱心なオタクをしている次女に、佐久間大介さんはブルベだから深い色の衣装が似合うよね〜とLINEをしたら、

「推しのパーソナルカラー診断しないで?早々に診断しないで?」

と言われたのですが、推しのパーソナルカラーの推定って誕生日、血液型、出生地と並ぶレベルの基本事項なのではないのですか?いや基本事項じゃろがい。

佐久間大介さんの何にグッとくるってあんな中性的で小柄なのに首ちゃんと太いところですよね〜。異論は聞こえないところでお願いします!!!!!!!!!

はー、オープニングのイエーイ!までしか書いてないのにすでに1,600字でウケちゃうな〜。まあでもあとはVTR視聴なので基本ワイプだったわけですしそんなにこのさきは書くことも多くはないだろう。

VTRを見ている佐久間大介さん、表情が豊かすぎてこんなにワイプから目が離せないことあるか?という気持ちになった。
しかも佐久間大介さんは腹式呼吸で発話するので声がめちゃくちゃ通るから音声さんも拾いやすいね声を。
スタジオの声が入り込むときにちょいちょい笑い声だったりリアクションの声が入っていてかわい・・・・ッッッ。頭を抱えざるを得ない。
この番組ワイプが丸いのですが佐久間大介さんのおめめもまんまるなので佐久間大介さんの瞳を見つめていればその中にさらに佐久間大介さんを見つけることができるのではないか?と思ってしまいました・・・・・・・・ 。(???)

佐久間大介さん、「あ〜SnowManの佐久間くんだ〜(ザキヤマ氏)」の後の眉毛ピクピクは流石にダメだと思います。かわいすぎて誘拐されでもしたらどうするつもりだったのですか?誘拐されなかったからよかったですが・・・・・・・。

というか番組衣装でうわーーーーーーーーーーー!とかあの声量で声出しながらバク転とかして本当に意味がわからん。どうなっとんねん。

なんかわたしはドドドドドドドドドド新規だけどドドドドドドドドドドドド新規のわたしですら佐久間大介さんの魅力はアクロバットとか身体能力以外にも数え切れないほどあると思っているわけですが、デビューして1年たっていないという状況を冷静に考えたとき、やっぱりメディアではまだアクロバットとかを売りにしないといけないのかあってクソどうでもいい推察をしてしまいました。

佐久間大介さんはそこでうわー!と驚いてくれるだけでも十分に魅力的なんだよ。なんなら驚かなくてもいいです。(それは企画趣旨と逸れるのでいけませんが佐久間大介さんは企画趣旨をしっかり把握できる大人ですのでそのような心配は不要です)

柴田さんの豆知識にへえ!と驚いていて本当に愛らしい。そして彼は地頭がいいのできっと知識として蓄えたんだろうなあ。そういう吸収力の高さも本当に素敵だね、BIGLOVE・・・・・・・・・

山之内すずさんのきゅんですにかわいい〜と言っている佐久間大介さんがかわいい(山之内すずさんはもちろんですが)
SnowMan佐久間ちゃんって、何佐久間ちゃんって何佐久間ちゃん・・・・・・・・・・・・・佐久間ちゃん・・・・・・・ちゃん・・・・・・・・きゅん・・・・・・・・・

佐久間ちゃんがきゅんですを、やるぞ〜

ううう、セーターの後ろの切り替えかわいすぎる・・・・・・・佐久間大介さんにニットをプレゼントしたすぎ・・・・・・・(再掲)

ポケットからきゅん、あんなのはもうおしまいじゃろ、きゅん・・・・・
そして落としたきゅんを拾った表情ではなくて草だけど顔が5億点!!!!!!!顔が5億点なのはいつもじゃねえか!!!!!!!!!!
バチボコに顔を作ってくるな・・・・・・・作ってこなくても顔がいいのに・・・・・・・・・・全く・・・・・・・・どうしようもない男だよ・・・・・・・・・・・・もっとお金をあげます💸💸💸

最後のしゅんですの表情、あざとい警察発動したでしょ流石に。
推しあるある:アヒル口が罪、有罪←かわいいがすぎるので

そしてさすがー!みたいになってるのにスッと席に戻っていく佐久間大介さんの根っこにある謙虚さというか控えめな感じが出ちゃってて本当にでっけえ愛で守ってやりたくなるな・・・・・・・・・・・・・

てかゾウvs人間のVTR、島大星さん出てるやんけ!!!!!!島くん、ゾウと戦える男になって北海道帰ってきてたのか・・・・。どこまでいってしまうのですが島大星さん・・・・・・・・。

にこにーのフィギュアを差し出された佐久間大介さん、「めっちゃ好き!!!!」とはしゃいでいて本当にかわいい・・・・・・・にこにーが好きって佐久間大介さんのキャラ設定(まだ三次元に存在する人間として認識が追いついていない。アニメキャラとかなのでは?という説だって疑っている)として完璧すぎる。佐久間大介さんのにこにーの隣にいそう感すごい。佐久間大介さんならにこにーのそばにいれるよ。まあオタクがこんなことを思わなくても佐久間大介さんもオタクなのでにこにーのそばにいるんだろうけども。まあわたしも勝手に佐久間大介さんのそばにいるわ。

わーい!とかはしゃぐな、あざとい警察として逮捕するぞ?

はあ、なんだか佐久間大介さんのことを考えると、「なるほどこれが奇跡か・・・」みたいな感情になっちゃうんだよな。佐久間大介さんと実年齢がめちゃくちゃ(?)近いのもあって、こんなキラキラした28歳おるか?という気持ちになってしまう。え、待って、佐久間大介さん28歳なの・・・・・?何それ・・・・・・・・・・・・・28歳ってめちゃくちゃいいじゃん・・・・・・・・・・・・・・いや別にこれは来年佐久間大介さんが29歳になったらその途端に29歳がめちゃくちゃいい年齢になってしまうので全ては佐久間大介さんを中心に回ってるんですけどねわたしの世界は・・・・・・。

はあ、スタジオでVTR見る番組だからこんなに書き起こしに時間と文字数を要するとは思わなかったな・・・・・・。しっかり4,000字近く書くな。いやでも仕方ない、これでも足りないくらいだよ、佐久間大介さんの魅力を語るには・・・・・。

じゃあ何文字が妥当かなどと考えるのは大変野暮な話でなぜなら佐久間大介さんの魅力は文字通り「語り尽くせない」のだ。無限に語れるってこのことかよ。無限って存在するんだ・・・・・・・・・・・。推しは本当にすごいな、まさか現実に存在すると思っていなかった概念を容易に目の前に提示してくるんだもん・・・・・・・・・・・・・・。

佐久間大介さんが動物好きというご自身の好きなもの(動物なのでもの、という表現が不適切なような気もするけれど適切な表現がこれまた見つからない)でお仕事ができる姿を見れて本当によかったな。
寒い日が続くので佐久間大介さんが今日もあったかいお布団でゆっくり眠れていますようにと祈りながら明日に備えてわたしも早めに寝ようと思います。(ど深夜)


と昨晩一時過ぎここまで書いて力尽きた模様です。おはよう。

今日も佐久間大介さんが健やかに暮らせますように……🙏

おしまい

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
15
ピーマソボーノレを9つ集める冒険に出ますので探さないでください