超高らかに叫べ(佐久間)大介だと〜!!!!!!!

「天使」をインターネットで調べた。

神の使者か。なるほどね。

神の使者ってわたしみたいな愚行を積み重ねてばかりの人間の目にも映るものなのかな?
それかもしかしてわたしは無自覚のうちに今年とんでもなく徳を積んだのだろうか?

どんなに目を強く擦って擦っても、わたしの視界と脳内に天使が住み着いているんですが。佐久間大介(さん)という天使が。

このリンク先、天使の意味の中に

佐久間大介のこと。※敬称略

って入ってないんだけど、入れたほうがいいですよって教えたほうがいいかな?

・・・・・誰に?

これSnowManさんのnote書くとき毎回テンプレートのように頭につけている気がしますがいつからこんなことになったんだわたしは?

全く意味がわからない。だって夏くらいまでほぼ知らない状態だったしなんなら結構最近までかなり知らなかったはずなのですが。

だって見てくださいよ、デビューコンサートだってこのテンションですよ

このnote書いてるのが10月末でしょ、今12月頭でしょ。

やっぱり1ヶ月とかですよね・・・・・・・・

何が起きたんだ本当に・・・・・・・・・・・?

最近に至ってはかねてからわたしに熱心にSnowManさんのよさを熱弁し(いわゆる布教し)続けてくれた次女にも引かれる始末です。

なぜ、いつからそんなことになった?とか言われるんですが。
心外だなあ、もう。

でも佐久間大介さんが好きなのはそれよりもちょっと前からなんですよ、こんなことになっていなかっただけで。こんなことになる予定ではなかった。わたしだってもういい歳した大人なんですから。計画的に人生歩んでんだよこっちだって。はあ。

沼にズブズブ落ちていく様があまりにも見事だったので思い出せる限りで推しとの出会いを記録しておきたくてnoteを書いています。

ことの始まりはこの動画。全ては渡辺翔太さんのあのセリフから始まってしまったのだ。こればかりは鮮明に覚えている。

渡辺翔太「お前とは 一生ソーシャル ディスタンス(五・七・五)」

これがTwitterのトレンドに上がっていたのがいけなかった。

この当時すでに次女からSnowManさんの動画が送られてきたり阿部亮平さんのどこがいいあそこがいいなどと言う呟きが大量に送られてきていて、
わたしと次女のトークルームは次女のTwitter状態になっていたのだが、正直この段階ではわたしはSixTONESさん、SnowManさん、どっちがどっち状態だった。SnowManさんに目黒蓮さんという意味不明なほど顔のいいアイドルが在籍しているということは知っていたものの……。今となっては考えられない話である。

次女に、「お前とは一生ソーシャルディスタンスはスノーマン?」と聞いたら、

「そうそう!!!!!!!!!!!!!!!」


とめちゃくちゃすごい勢いで返事が来た。

うるせえ。声がでかい。文字でしかやりとりをしていないはずなのに鼓膜が揺れたような気がした。

妹の大声に耳を押さえつつ、ちょっと面白そうだなと思って動画を再生した。

ちなみにこのとき、わたしが渡辺翔太さんの発言を認識していたために、次女は完全にわたしが渡辺翔太さん推しになるだろうと見越したらしく色々と関連動画を用意してくれていたらしい。

とてもありがたい話ではあるのだが、一通り動画を再生した結果、

わし「佐久間大介って人かわいいね・・・・・・・」

次女「そっち・・・・・・・・・?」

わし「声がでっかくて・・・・・・・・・」

次女「そこ・・・・・・・・・・?」

そんなわけでこんにちは佐久間大介さんは2020年6月ごろということが判明した。もうちょっと遅いような気もする。トレンド上がって次女に聞くまでに少し間が空いていたような気がするので。まあ夏くらいか。
どうでもいいだろその辺と思われたかもしれませんが個人的には全然どうでも良くないわけでここであと数ヶ月沼落ちが早ければ佐久間大介さんのお誕生日(2020年7月5日)にロマンス捧げられたかもしれないと思うとかなり悔しい。来年のお誕生日にはその分も絶対にロマンスを捧げさせていただければと存じます。こんなことではめげない。もう大人ですので。

さくまだいすけ・・・・・おぼえましたし・・・・・

の流れでもう一つ動画を見た。これを同じくらいに見ているのでやっぱり7月以降だなこんにちはしたの。

おうおうおうおうやってんなあおい!ジャニーズって嫁とか言っていいんですか??????????????????笑顔が弾けすぎじゃばか!(好き)

しかも目黒蓮さんもおる!わーい!(当時の感想です)

ソーシャルディスタンス王の動画のTシャツでなんとなく察してたけどアニオタなんかい。

アニメがオタク人生の全ての発端になっているタイプのオタクなのでなるほど好感度爆上がりである。

この動画、サムネ通り佐久間大介さんが自分の「嫁」に対する愛を熱弁し、それをメンバーが聞くという極めてシンプルな構成の回なのだが、熱量がガチガチのガチ。メンバーがちょっと置いてかれてしまう熱量。

目黒「正直俺ちょっと置いてかれてるな」

当時まだSnowManさんのことを何も知らなかったので、(大変失礼ながら)宮田くんを追ってのキャラ付けなのでは?こんなかわいい顔して、と一瞬疑ったけど容疑はその一瞬で晴れた。これはガチガチのガチ。

なぜなら声がでかい。異常にデカい。
好きなものの話をするときに声がでかくなるオタクは信頼できるというのは経験則としてもう持っているので、これはゴリゴリのアニオタじゃ〜んとニコニコしてしまった。

しかも1本目にあげるアニメが「とらドラ!」って・・・・・・

やってんなあおい、まじで自分の嫁を紹介するだけの企画なんかい。
わかりやすいプライムタイムにやってるアニメだとか国民的アニメだとか言われるところから引っ張ってくるんじゃなくてガチの嫁紹介するんかい。

そしてここでもう一つ。

とらドラ!ってチョイス渋くないですか?
結構若いでしょこの子。

わたしが中学生だか高校生のときに流行ったアニメだったはずだ。ちょうどアニメだったり声優さんにズブズブハマっていた時期なので間違いはないはず。
彼が一発目にあげるにはやや古いような気がする。しかも聞く感じ高校くらいからアニオタの自覚を持ったって話だし、やっぱり少し古い気がする。

あーははんなるほどね、ちょっと前のアニメの話題出してわたしのようなお姉さん世代のハートも掴みにきてるわけね。自分でお姉さんと言うなお姉さんと。アラサーじゃ。

かわいい顔して計算高い子ね。でもおばさんは騙されないわよ。

そもそもいくつなのこの子。

お兄さんでした。(完)

ゴリゴリの同世代やないかい。

そりゃこの世代なら一発目とらドラ納得ですわみんな見てましたもんねあの頃のオタク。

などと言う意外すぎる発見をしたり、話を聞けば聞くほどクセになる独特のハイなテンションと底抜けの明るさと弾けんばかりの笑顔に、いつのまにか別の動画も見てみるか〜と言う気持ちにさせられてしまった。佐久間大介さんの笑顔を一生かけて守らせてくれ。

そこから次女に「人狼が面白いよ!」などとお薦めめをいただいて見事にあっという間にシリーズをコンプリートする。この時点でかなり好きになってきている気がする。下記動画はそのうちの一部。

※サムネになりすぎ。

※9人グループなのに1人で画面の66%を使うんじゃない(使ってくださいの意)

完全に余談ですが先日1年ぶりに実家に帰ってこの動画の話をしたら、
踊ってる動画しか見たことなかった(次女が見せているらしい、親にも布教すな)母が佐久間大介さんを見て「えーこの子近くで見るとこんなにかわいい顔してるの?!!お人形さんみたい!!!!」と絶賛していて何故かわたしが鼻の下を伸ばしました。(?)

そして母も2時間足らずで全部見ていました。DNAが濃すぎるんじゃ。

この辺りから供給が加速してくると同時にわたしも加速度的に様子がおかしくなってくる。

2ndシングルの発売が迫ってくるのである。
でもでもまだこの辺りでは踏みとどまっている。火曜サスペンス劇場ばりの崖に追い込まれているけれども落ちひんのかい!となる犯人ばりの踏みとどまり具合である。たとえあまりに良すぎる個人ティーザーを見たとしても、だ。

待ってくれよ、、、、、

人狼でいつも最初に殺されて渡辺翔太さんに一生ソーシャルディスタンス希望されている人と同一人物ですか、、、、?

この高低差、まさに崖。佐久間大介さんは崖。

これ見てまだ当時CDを予約しなかったのだからすごい、悟りでも開いていたのか?それかすでに崖から落ちて気を失っていた可能性がある。

でも追い詰められた犯人って意外と「え、そこで折れます?」みたいにあっさりとお縄にかかるパターンありますよね。完全にそれでした。

カップリングの「君の彼氏になりたい。」がラジオでOAされたのである。

オワタ。完全にオワタ。オワタとか久しぶりに言いましたわ。死語すぎる。終わりました〜完〜

しかもこの曲の存在を知ったのがまさかのハロー!プロジェクト関係のツイートを見ているときだった。ハロオタがざわざわしておりなんだなんだ?と思ったところ、

「あれ、SnowManじゃん」(突然知った顔をするオタク)(さん、をつけろ「さん」を)

他の界隈で自分の好きなものが話題になってるときに鼻の下伸びちゃうあれなんとかなりませんか?マスクの時代でよかった。

なにこれ、もう本当にピンポイントでわしを落としにきているのか?(そんなわけなし)

また高低差を見せつけてきやがって、、、崖から突き落としエベレストのぼらせようとしてくる。

エベレスト登らねえよ!ばか!(好き)

それはそうとこのMVむりむりむりやっぱむりとか言いつつ全員微塵も無理だなんて思ってなさそうな顔してるの本当にいいですよね。腹立つわ〜。(ありがとうございます)

radikoで永遠にききまくり、
うーん、通常盤買っちゃおうかなあ、この曲好きすぎる、、、サブスク解禁してくれなどと言う贅沢は口が裂けても言わないからせめて配信もしてよ、、、CDを取り込めないのよ、、、でも買うか?買っても取り込めないけどあまりにも良すぎるし買っちゃう、、、?となっていた。

iPhoneに取り込めないのにCD買おうとしてるのもう結構好きだな。いやでもまだ買ってないから。まだね。

そんなある日、

夜中に♪いきなりさ〜
「今度のらじらー!いわさくだよ!」ってLINE(次女から)

※らじらー!とはNHK第一で放送されているラジオ番組のことです。週替わりでジャニーズの若い子が出る(若い子という言い方しかできない自分に年齢と限界を感じる)

「出たな、"""いわさく"""・・・・・・・・・」(液晶を見つめながら)

そう、わたしはこの時点でかなり"""いわさく"""という概念に心の臓を握りつぶされていた。岩本照さんと佐久間大介さんのことを指す。

わたしの中で圧倒的強さ(よさ)を誇るコンビ、いわさく、いわばラスボスである。
この概念に負けた日には、もう完全降伏となってしまう。

絶対に負けられない戦いなのだ。

ところで皆さんは名探偵になってみたいな、なんて思うことはないだろうか。わたしはメガネをかけて「真実はいつもひとつ!」と言ってみたい。一つの真実を見つけてみたい。

そんなあなたに手っ取り早く一つの真実を見つけられる方法をお教えしようと思います。SnowManさんのYouTubeを見ることです。

気づきました・・・・・・・・・・・?

わたしは数本見てすぐに気づきました。

「岩本照さん、佐久間佐久間言い過ぎじゃない・・・・・・・・?」(真実)

いわさく「気づいちまったようだな・・・・・・・」

わし「な、なんだお前らは!!!!!!!これだけたくさんの人を沼におとしておいて、どういうつもりだ・・・・・・・!!!!!!」

メガネをかけた名探偵は劇場版でも敵を倒しにいくじゃん。

だから俺も、倒しに行こうと思ってな、いわさくを・・・・・・。(イケボ)

いざ!!!!!!!!!!!!!!!!!

名探偵はそのまま帰ってこなかった。(勝てなかった)

・・・・何を聞かされているんだわしは?(悟)

ちなみにこのツイートスタッフさんがリアルタイムで投稿してくださっているので(ありがたすぎ)多少誤記があったりするのですが、本当は「10倍くらい」ではなく、「50倍くらい」、と言っていました。

は・・・・・・・・・・・・・?

50倍・・・・・・・・・・・・?

しかもこれ思われてるほう(佐久間大介さん)がはっきり自覚してるって・・・・・

いやどういう状況?(CV:向井康二)

おしまいになった。推しまい。

もうわかりました、わかりましたから勘弁して痛風になっちゃうから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

もう映画じゃん。ショートムービーじゃんこれは。なんだよ、心がブワッとあったかくなっちまうじゃんか、勘弁してくだせえよ・・・・・・・。
思わず江戸っ子になってしまいました。ちなみに佐久間大介さんは江戸川区出身です。

ここまででかなりとち狂ってきていたのにデビューライブ見てあんな冷静なnote書けたな。と思ったけど冷静になれなくて夜道を走りまくったあとへとへとの状態で書いたからかろうじて冷静さを取り繕えていただけなのかもしれない。

そんな10月25日。

この日以降の記憶はもはやない。この日の次が常に今日である。(は?)

わたしはSnowManさん、佐久間大介さんと出会って真実を見つける名探偵になれただけでなくタイムリープできる魔女っ子にまでなれてしまったのだ。佐久間大介さんってすごいな本当に。

こうして振り返ってみるとデビューライブに参戦するまでにかなり頭から沼に着水していたことがわかってウケてしまった。
デビューライブの感想を「にわかなので・・・・」と控えめ書いているのがむしろ怖いというか気持ち悪い。ハマって数週間の出来事なので「にわか」を名乗ること自体全く問題はないし事実なのだが、なんか冷静っぽく書いてるのが本当に気持ち悪くてウケてしまう。このときからすでにズブズブである。自覚がないあたりマジモンの沼である。

沼にハマって出られなくなってしまったイラストです。

デビューコンサート終わって、あれだけ渋っていたCDを鮮やかに3形態全て購入しまして、当然来年1月20日に発売の3rdシングルも全形態予約しました。

こんなん5億枚売れるやろ。なんやねんまじで。楽しみだね本当にうんうんうんうん。SnowManさんや佐久間大介さんのことを考えると自分の中にオタク仲間がどんどん生まれてきてその仲間に向かって(壁に向かって)延々としゃべり続けちゃうんだよな。仲間って最高・・・・・・🥂✨cheers(壁に向かって)

そして極め付けがアクスタである。
アクスタを買うオタクには絶対になるもんかって思っていたのに気づいたら買っていた。いつ買ったのかわからないしいつ振り込んだのかもわからないけど来月届くらしいです。というかむしろなぜ来月なのか。今日欲しい。

ぎゃんかわ・・・・・・・・・・・・

佐久間大介さんって「ぎゃんかわ」という形容詞が勝手にしっくりきちゃっている。とってもかわいいという意味なんですけどもうこれまでの形容詞では形容詞つくせないというか思わず喉の奥から「ぎゃん」という意味のわからない声が出てきてしまう。新たなる声帯の震え方まで生み出してしまう男こと佐久間大介さん。佐久間大介さんは本当にすごいね。

そして気づいたらクロミちゃんのアクスタケースまで買っていた。

このケースにアクスタを入れると推しがお布団に入っているように見えるらしい。

佐久間大介さんは本当に毎日あたたかくて柔らかいお布団で休んでいてほしい。とても忙しいと思うので尚のこと寝床くらい暖かくて柔らかな場所であって欲しい。はあ・・・・・・・・・。

アクスタケース全然関係なくなっちゃった。

え?佐久間大介さんってこのアクスタ見る限りメンバーカラーピンクなんじゃないの?なんでクロミちゃんなの?と思った方、いい着眼点!!!!!!!!!!!佐久間大介さんのオタクの素質ありまくりですから一緒にアクスタとクロミちゃんのアクスタホルダーを買いましょう。

佐久間大介さんオタクの諸先輩方におかれましては太陽は東から上り西へと沈みゆくくらい当然のことかと存じます。わざわざnoteに書いてすみません。

クロミちゃんを買った理由はごくシンプルである。佐久間大介さんだからである。意味がわからないって?こちらをご覧ください。

「おおーい!」

オタク「!?!?!?!?!?!?!?!?!?」

クロミちゃんが佐久間大介さんで俺がお前でお前が俺で状態。

渡辺翔太さん、シナモロールとお友達になれて本当によかったね。(母目線)

こんなんクロミちゃん買うでしょ。一択でしょ。スケジュールシールまで一緒に買っちゃったよ。今後オタクグッズは全てクロミちゃん。これ絶対。

でも肝心のアクスタくるの来月なんですよね。1ヶ月も早くアクスタケースを買うんじゃねえ。どんだけ心待ちにしてるんだよ入金した記憶もないのに。

佐久間大介さんが1ヶ月後には我が家にやってくると思うともう今からドキドキしちまって夜も眠れない。(夜眠れないのは夜中までSnowManさんのYouTubeを見ているから)

佐久間大介さん本当にわたしの目の前に現れてくれてありがとうございます佐久間大介さんに出会えてから毎日今日が最後でもいいやと思えるくらい幸せですでもこれからの佐久間大介さんも絶対に応援したいから絶対にこの世の中を強く生き抜いてやるぞという生命力も生まれてくるし本当に推しってありがてえなあ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なんの話してたんだっけ!!!!!!!もう何もわかりません!!!!!!!!

わかることといえばただ一つ佐久間大好きさんが大介!!!!!!!!!!!!!


おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?