見出し画像

感謝の練習3週間チャレンジday5

昨日の雨に打たれながらも無事に開いたボレロの蕾が開いていて、感動しました。

朝から感動することに出会えたことに感謝します。


犬の散歩で外に出たら、この開花を目にして気持ちの良い休日が始まりました。

のんびりと朝ごはんの時間が持てたことに感謝します。

買ったばかりのやちむんのマカイ(ご飯茶碗をこう言うそうです)で、しっかり食べました。

さて、バラを春に新苗で買ったのですが、しっかりした株にするために、春の蕾は全てカットするそうです。そして秋になり、2回蕾をカットし、今回2回目の蕾が開きました。

花つきが悪い気もしますが、心を込めてお世話中です。

ガーデニング初心者でせっせと買っては植えていますが、家族には雑草ですか?と言われる始末。花だって植えてますけど。

セージの一種でこの色が気に入ってます。花より草の量が多いです。

ストックは、香りが優しくてお気に入りです。

家の裏の日陰エリアに、丈夫な植物を植えてみました。どうなることでしょうか。研究中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?