見出し画像

Bucket List② ~100万円貯金をする💰~

私は学生時代含め、全く貯金ができない人間でした。。。
なので、100万円目標というと少ないと思われるかもしれませんが
私的には大きい目標でした☺
この目標をたてたおかげで、貯金する習慣がつき、現在も貯金を意識して
生活できているかなと思います💰
そこで貯金の勉強をした際に、資産運用等にも興味を持ったので
もう少し現金の貯金をして、資産運用も始めていきたいと思います。
日本の景気やばそうですしね。
日本円以外のお金を持っておくことは、大事ですね。

次の目標は、500万円です🐷
今の貯金額は170万円くらいで、貯金のスピードはだいぶ
落ちてきてしまっているのですが、ゆるゆると目標に向かって頑張りたいと
思います。
かつかつに貯金するのは、あまり好きではないので
適度にお金を使って楽しみつつ、お金も少しずつ貯めていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?