見出し画像

信用を得たいなら「見た目」を整える

今日は私の秘密を打ち明けます😁

私が自分の「見せ方」に
投資をする様になったのは20代の中頃
初めて雑誌に掲載された自分を見た時からでした。

画像1

それまでも、人並みに
メイクやファッションを楽しんでいましたが


雑誌に映った自分を見て
まず目に飛び込んで来たのは

😭猫背
😭歪んだ笑顔
😭血色の悪い歯茎
😭パサパサの髪の毛
😭野暮ったい服装


自分が思っていた
「私の見た目はこのくらい」
と言うセルフイメージを遥かに下回る
衝撃の仕上がりでした💦


「人は見た目が9割」と言う言葉がある通り

見た目の残念さは
多くのチャンスを逃します

見た目とは、
生まれ持った美醜と言う事ではなく


❤️清潔感
❤️印象の良い笑顔
❤️喋り方
❤️目線
❤️所作

などの「非言語」な部分が
人の信頼度に大きな影響を与えていると言う事


勢いのある経営者で
「見た目」に気を使わない人はいないのはご存知でしょうか?
スタイリストをつけている人も多いんですよ

それだけ投資をするのは
見た目が悪いだけでどれだけ損をするか、
皆んな知っているからなんですよね

----

写真に写った現実を見て


私が駆け込んだのは
福岡で、同じ女性起業家として活躍していた
竹内アンさんのサービスでした


アンさんは、ファッションショーのランウェイを歩く様なバリバリのモデルで

「どうしたら、より美しく魅力的に見えるか」を日々学び、
研究した内容を講座にして教える
〈美動作イメージコンサルタント〉
として活動されていました。

そこで、骨格に合ったファッションや
写真の写り方講座など
いくつかの講座を受けました


それからと言うもの

「いつも所作が美しい」
「綺麗な人」

と言われる事が増え


プロのカメラマンから撮影して貰う時も
「見せ方がすごく上手」
「指定しなくても綺麗に撮られてくれる」

と言われる様になりました✨


よく、私の事を
「綺麗」だと褒めてくださる方がいますが

それは
「綺麗に見せる見せ方」を
学んだからなんですよ✨😊


そして、今は誰でも発信者になる時代。


特にSNSでは
見せ方を知っているか
知っていないかだけで


信頼度、そして集客力も大きく
結果が違って来ます。


だから、発信者になる方々は
自分の「見せ方」にも
投資して欲しいと思っています^_^


もう受講してから何年も経ちますが
今でも生きているので
一生モノのスキルですしね


二児の母となったアンさんのサービスは、
今はオンラインでも受講できるそうです

ご興味ある方は
@antakeuchi
↑↑覗いてみてくださいね


=====

自分だけのビジネススタイルで
人生を変える
田中紗代の公式メルマガ

ご登録はこちら
サヨのメルマガ登録ページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?