見出し画像

車が壊れました😭

こんにちは、田中紗代です

はい。タイトル通り
車が壊れてしまいましたー( ; ; )


この車、購入したのはちょうど3年前の12月

当時は子供が生まれたばかりで
お店を手放す間際。
これからの未来に不安しかない時期でした。


収入はゼロに等しく
車にお金をかける余裕がなくて

10年落ちの中古車を
もの凄く怖い思いをしながら購入したのを覚えています。
(ちなみに、私は29歳で免許を取ったのでこれが人生初の自分の車でした)

そんな苦しい時期を共に乗り越えた
愛着のある車ですが

もともと古かったのもあり
突然エンジンがかからなくなってしまいました(><)


修理をするにも結構な金額がかかるので

新しい車を買おうかなーと
ネットで見たり、カーディーラーを廻ったり


3年前よりは買える車の選択肢も増えたので
色々チェックしていたのですが

ですが・・・

私、車を買うことに
興味がない事に気が付いてしまいました・・・!!!


いや、素敵な車は好きですよ
カッコいいな〜って思いますよ


でも、
それより

勉強にもっとお金をまわしたい!!!
ビジネスの方に投資したい!!!!


そう思っている自分が。。。(^^;


実際、今年も去年も
高級車を買えるくらい「学び」に投資していまして

そこには幾らでも払えるんですが

車には・・・払えない!!


あ!車にお金かけちゃダメって言う訳ではないですよ。
自分が気に入った大好きな車に乗ると

セルフイメージが高まるので
とっても良い事なんです(^^)

私の中ではセルフイメージを高める手段として
「車」はとっても優先順位が低いことがわかりました。
(車より、旅とか体験にお金を出したいタイプです)

こう言う考え方になったのは
20代の頃に読んだ
この本の影響が大きいんですよね


↓↓↓
========

本田健 著
〈ユダヤ人大富豪の教え〉
https://amzn.to/2ruOZyphttps://amzn.to/2ruOZyp

========


とても有名な本なので
ご存知の方も多いと思います。


簡単にお伝えすると

ユダヤ人は資産家が多いのはなぜか?
その秘密を伝えるよ。

と言う内容ですね(^^)
(めっちゃオススメなので、是非一読を!)


ユダヤ人って、ずっと歴史上迫害されて来ていて

たとえ家を買っても
たとえお金をたくさん手に入れても
たとえビジネスで成功しても

ある日いきなり、今いる場所を追われて
逃げなければいけなかった人達です。


そんな中で、どうして彼らは
資産家となり大きな富を築くことができたのか?


それは、彼らが
『誰からも奪われないもの』
そう。

つまり
『自分自身』に投資をしたから
成功したと言われています。


お金や家は奪われても
頭の中にあるものは決して奪われはしません。


だから、身一つになっても
何処に行ったとしても
生きていける、何度でも立ち上がれる

それを生み出す
最強の方法こそ

『自己投資』だと言われているんです。


=====


自分の手元に巡って来たお金を
何に使うのかは

一人一人に「選択の自由」があります。


そのお金で
ひと時の幸せを得る為に

美味しいご飯を食べたり
好きな洋服を買ったり
ブランド物を買ったり


それも時に必要です!


でも、その
「目の前の満足」ばかりを追いかけてしまうと
気がつくと

お金は無くなっているのに
自分の中には何も残っていないんですよね。

だからこそ
賢くお金を味方にして欲しいと思っていますし

私もそうありたいと思っています。


目安としては
収入の2割を自己投資(学びやビジネスの発展など)に回すと
良いと言われています。


この投資割合が多ければ多いほど
成長も早いと言われているので


それを愚直にやっている
私はいつまでも車にお金を払えません(笑)


成功している起業家は
そもそも車を持ってない人も多いですしね
(経済的、環境にも良い!ってことで)

ではでは今日はここまで。
また感想などいただけると嬉しいです(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?