見出し画像

夏になる前に、しておきたいコト

付き合いは15年以上。元気に活躍してますが、どうやら寿命が過ぎているみたいです。Google検索したら、冷蔵庫の寿命は8~12年でした。(nojima公式ホームページより)

我が家の冷蔵庫は、無印良品で買いました。今住んでいる家を購入する前から、この冷蔵庫を愛用しています。可愛げがあり、気に入っていますが、そろそろ買い替えが必要なようです。

冷蔵庫の買い替えは、暑くなる前にしたいところ。オススメ冷蔵庫は、どんなタイプでしょうか?

我が家の冷蔵庫は、3ドア、製造メーカーが東芝、自動製氷機能なし。賃貸マンションに2人暮らしをした時、購入したものなので、一般家庭より小さいかと思います。引っ越しや家族が増えても、まだ使えるからもったいないと思い、今に至ります。

現在も無印良品で、我が家と同じデザインの冷蔵庫が販売しています。製造メーカーや機能は変わっていました。

2021年3月現在、製造メーカーはアクア、自動製氷機能付になっていました。
こちらがその商品↓

氷が勝手に出来ているのは嬉しいです。いまだに我が家は、氷ケースをひねってます…。

私達が購入した時に比べ、冷蔵庫は進化し、様々な機能がついているんだろうと思います。

冷蔵庫は大物家電で、まとまったお金が出ていきます。購入するとなると、我が家では、ビックイベントです。色々と比較して、購入したいです。そして壊れる前に…。

我が家の冷蔵庫さん、こんな機能があって、スゴいでしょ。

とか

我が家の冷蔵庫くん、見た目がイケてます。

など

ぜひ、冷蔵庫自慢をお聞かせ下さい。

思い出の詰まった冷蔵庫、手放したくないような。そんな気持ちを断ち切りたいです。

それにしても、無印良品の冷蔵庫さんは、デザインがずっと変わらず、今でもステキと思わせるのは、さすがです。


★nojima公式ホームページ

★無印良品公式ホームページ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?