見出し画像

お風呂のいすはお風呂だけ?乾いたら一日中使えるできるすぐれもの

こんにちは、整理収納アドバイザー Sayoです。
みなさんは、お風呂のいすは使ったあとどうしていますか?

画像1

わが家のお風呂は掃除のあとは、フタが乾かしてあるのみで何も置かない使い方です。

画像2

なので以前はお風呂掃除したあとは、突っ張り棒でこのようにお風呂グッツをつりさげていました。
カビも生えにくく大変使いにくいのですが、いくつか使いにくい点が…

1.洗面台をつかうときに、大人は風呂のいすで頭を地味にうつ
2.つっぱり棒でしっかり耐荷重は考慮しているが落ちてこないか心配になる

ということで、つっぱり棒は、あくまでも足マットを干すためと目的を限定した上で、すべておろすことにしました。
網かごは、脱衣所の棚に収めることとして…風呂いすはさてどうしよう。

お風呂に置いて保管するとまたカビの餌食になるのが嫌です。
そうだ! 使った後にしっかりいすを拭いてしまえば、洗面台の足台にできない!?

画像3

ということで、今まで朝の身支度や子供の足台として使っていたいすを撤去してお風呂いすに働いていただくことにしました。
水にぬれても問題ないこちらのいすにして正解。
「高さがちょうどよくでいいね!」
と、家族からもとても好評です。
ただし、いすの上にたつときは少しすべりやすいので小さなお子さんが使う場合は大人の方が見守ってあげてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?