見出し画像

2018.10.7♪SAYOKOゴスペル音響便♪お届けしてきましたっ♪

10月7日㈰、とってもキラキラな秋晴れの中
埼玉県のゴスペルクワイア「ブライトサイド」さんのイベントに
SAYOKOのゴスペル音響便
お届けしてきましたー!

今年11周年を迎える狩野和世さん主宰のクワイアで
皆さんホントに歌うことが好きで仲間が好きで、
終始笑いが絶えないあたたかいポジティブオーラ満載のグループ。

見ていて、ああ、ゴスペルクワイアっていいなぁ
とウットリしてしまいました笑


今回はなんと!

キッチンコンサート!!!

THEうまれてはじめてっ!!!笑

富士見市の大東ガスさんのショールームでのイベントっ。


「キッチンコンサート」という音楽イベントを毎月開催。
スタッフの皆さまも手慣れたセッティングでお出迎えして下さいます。

おもしろいなぁ。
考えたの誰だろう。

駅前の広いキッチンショールームをショールームだけにしとくの
もったいないし、
あとキッチンには音楽が合うよね、最高に合うよね(さよこ調べ)
え?歌いながら踊りながらお料理やらない?
やらない?あたしだけ?笑



なるほどなるほど。
キッチンのショールームなだけあって予想以上の広さ。

リハーサル中。
カラフルで素敵な衣装♪ルハーサル中もとっても楽しそう♪


今回はクワイア、エレピ、ソロマイク2本、MCマイク1本
という編成。

天井も低く、ショールームとあって窓も多かったので、
すべての出音を均等に遠くまで届ける予定でしたが、
(クワイアにもマイクを立てる予定でした)
客席が思ってたよりも近かったため、クワイアは生音にしました。

ピアノ演奏も素敵でしたー!
エレピもさぞ喜んでたことでしょう♡(わたし弾けませんのでね)
エレピはYAMAHAのP‐155を用意。

マイクはSHURE BETA58Aを7本用意。

ちらりさよこカットイン笑

上手にソロ用マイク2本、下手にMC用マイク。

セッティングの都合上、ピアノが後ろのポジション。
なので、ピアノの足元とクワイアの足元にモニターを設置。

今回はセットリストにBGMの演出も重要な演目がありましたので
そちらもご用意しました。

お客さまも立ち見が出るほどのぎゅうぎゅう満席で
最後は全員で大合唱。
お年寄りも小さいお子さんもとっても楽しそうに歌っていて
同じ空間に居るだけで幸せな気持ちになるキッチンコンサートでした。

MCでSAYOKOのゴスペル音響便の宣伝をして下さったり
一緒に集合写真に入れて下さったり
本当に嬉しかったです!
ブライトサイドさん、どうもありがとうございましたー!



どしゃぁーーーー!!!

っと帰りはバタバタと、とにかく車に積むっ積むっ!!

。。。これからSAYOKOはJazz in 府中で歌うのですっ笑 


朝から音楽に包まれた幸せな1日でした♡

3連休中で車が大渋滞でしたが、なんとか間に合いましたっ笑
神様ありがとうっ!

この記事が参加している募集

イベントレポ

singerさよこの音楽活動費(主にお菓子代) にさせていただきます。 なにとぞなにとぞなにとぞm(__)m