恋のお話が好き「共感という共鳴」

私は恋の話を書くのが好きで、
観るのも好きで、読むのも好きです。

ずっと観るのや読むのは苦手だと思っていたのですが。
悲恋も、甘々も、とても好き。


ネガティブでも、ポジティブでも。
心が動く瞬間に
共鳴する感覚がとても心地よい

同じだ…… と
そう思ってしまう。

自分と同じだ。という感覚は、
基本的に勘違いだと思っています。
でも、確かに、「同じだ」と思う瞬間がある
それを共感と呼んでいる。

じゃあ、何が、同じなのか?

最近しっくり来た答えは「共感って共鳴なのかも」と、いうものでした
琴線に触れるというか 同じ音の様な物が響いている

気持ちや感情は違うかも知れないけれど
音が同じだから共鳴する、その響きが共感なのかもしれないなぁ、と

その感覚が好きだから、私は恋のお話が好きです。

きっと時間が経てば、
違う感覚や言葉を使う日が来るかもしれないけれど。

今はこの心地の良い感覚を楽しもうと思います。

大切なお時間をありがとうございます! 少しでも、心に何かを残せたなら幸いです。 少しでも良いと思って頂けたら他作品や、イベント、カフェあめだまをチェックやスキやサポート頂けたら嬉しいです(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎) 全て活動に還元し、また何か作品をお届け致します。