見出し画像

お絵描き再開

元々絵は好きなのですが
努力というものが苦手だったもので……
中々何事も上達しなかったのですが。

最近は努力もやり方次第だなぁと思い直し、
文章やお絵描きに向き合う意欲が高めです。

目的があると、
向かう場所がわかって歩き方を覚えると言うか……。

イラストを改めて描くぞーとなった理由は
店長候補生◎パレット奮闘記がきっかけ。


店長候補生◎パレット奮闘記 # 1|差異等たかひ子 @Kagitukipiko #note https://note.com/sayonaratukiyo/n/n60add1dac2c1

長くイラストを担当してくれていたいろはねむる先生がプロジェクトから離れ。
折角少しづつ拡がったカフェあめだまのオリキャラ『パレット』。
これからの活動にもイラストは必須!

そう思った時。
コラボして頂きやすくする為にも私も描いて見ようと思い立った訳です。


パレット奮闘記の前にも挑戦はしていました。

最初のイラストはこちら


Twitterに載せたのですが…個人的には体裁を整えようと頑張ってこのデフォルメにしたけど、イマイチだったなと反省。

2作目はこちら


パレット奮闘記の1話のヘッダーをアレンジしたスキへのお礼画像。
線画のみ描いた物を色々試みてこういう形にしました


3作目 唐突にチャイナ


AI自動着色!を使って見ようと思い立ちこういう形に
でも、ここまで凝った構図のイラストは描いた事が無かったので出来上がった時のテンションが凄かったです。

線画だとこんな感じでした

4作目


最近のお気に入り
使うかはわかりませんが、中学の頃にイラスト部だったのを思い出しました(笑)
当時読んでいた作品趣味が各所から見て取れます……。


5作品目

ラフもラフ。

まだ製作中ですが
色々挑戦してみました。

今後は彩色もやろうかなとか考えています。
お絵描きは気分転換や脳みその整理にいいですね♪

色塗り用画材はどうしようか悩み中です。
めんどくさがり屋でも可愛く塗れる画材……。
そして、不器用でも出来るもの……。

果たしてどうなるのか

そもそもアナログで塗るのか……
デジタルも出来るのか?!

私の奮闘記も応援して頂けたら幸いです。

少しづつ上達している気がしています。
楽しんで行きます!!!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

大切なお時間をありがとうございます! 少しでも、心に何かを残せたなら幸いです。 少しでも良いと思って頂けたら他作品や、イベント、カフェあめだまをチェックやスキやサポート頂けたら嬉しいです(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎) 全て活動に還元し、また何か作品をお届け致します。