マガジンのカバー画像

言葉のトリカゴ ワタシの箱庭

38
自分の書いた詩作品を詰め込む場所。
運営しているクリエイター

記事一覧

『穏やかな庭先の、夢を見て。』

『穏やかな庭先の、夢を見て。』 夢を見たの。 穏やかな庭先で、膝の上に乗せられて 私の頭…

9

ココロの在処

「ココロの在処」 ■ こころ、ころころ どこにいく こころ、ころころ どこにある たしかに…

愚行

終わらせる 突き付ける 優しさと 傲慢さと 未熟と 腐熟。 飽き性で 優柔不断 きっと 明日…

ちがうけどおんなじものを

みんな形は違うけど 孤独というものを持っていて 違うけど一緒だから 寂しくっても ひとりで…

君は机で飛んだことはあるか

君は机で飛んだことはあるか? 出来ないからやらなかったと そう言い聞かせていたけれど でも…

誰かと歌う日々を祈るばかり

文字情報ばかりに触れていたから いつかの体温も思い出せない こんな時代に飼い馴らされて、 …

ようなしとヨウナシと

下らない事を考えていたら もう、深夜2時を過ぎていた。 どうしても眠れない日が続いて ふと、目に留まった洋ナシのリキュールを買ったのが数日前。 酒はあまり得意では無いが、他に方法が思いつかなかった。 すこしでも寝つきが良くなるならと牛乳と混ぜて飲む。 甘さと苦味が心地よい。 ただ、それで終わらなかった。 下らない事と言うのは、なんというか被害妄想というか 自己否定というか、罪悪感というか なんとも説明しづらい 後ろ向きな思考の事だ。 そんなに酒に強くない俺はリキュール

自戒、自家毒、アイロニー。

他人任せの夢を 借り物の言葉で語るばかり 伽藍洞の頭蓋骨 誰も、そんなに暇じゃない 誰もそ…

救難信号

私の声は聞こえていますか 言葉は届いていますか 私はここにいますか それは本当ですか 本当…

いつかの夏の面影に、

実家を引き払う事になり、倉庫扱いしていた自分の部屋を片付けるように言われ。はぁ……、面倒…

『sunset→Milky way』

『sunset→Milky way』 茜色に溶けていく背中に 手を振る、 スカートも頬も同じ色に染まった…

Kaleidoscope of inner child

好きだからって ずっと一緒に居られる訳じゃない それが恋じゃないのなら 尚更難しいかもね …

『瞳の中に故郷を抱いて』

産声と共に流す涙は 僕達のふるさとの記憶。 瞳の中に小さな海を抱いて 心寂しく、胸騒ぐ時 …

おだやかな庭のススメ

隣の芝が青く見えたら 赤いお花をお庭に植えて 枯れない様に、世話をする。 お花が綺麗に咲いたなら… お次は 美味しい果実を植えて 花を咲かせて、実らせて 実った果実をお隣に…。