見出し画像

日本左翼の内ゲバかよ?なアメリカ社会

とうとうアメリカのポリコレ人種はリベラル左翼の人間まで餌食にし出しました

デイヴ・シャペル糾弾事件
これ以外にも似たケースが見られますね

以前書いた文には、シャペルと自殺したトランスジェンダーの関係
そのトランスジェンダーが、ただ彼を擁護したツイートを投稿しただけで当事者なのにかなりの中傷を受けた事を書いた

今回はシャペルがどういうネタを普段やってるか書きます

彼のスタンダップ・コメディ(一人漫談)を見れば分かるのですが、彼も基本左翼の人間です

反トランプですし、行き過ぎたフェミニズム、LGBT運動には苦言するネタをやっていますが、支持はしていると

黒人差別については断固反対で、ジョージ・フロイド殺害事件も黒人差別としました(これに関して日米マスコミは差別の方向に持って行きましたが、黒人差別から致死に至ったかは疑問視する意見もある)

保守でトランプ支持のキャンディス・オーウェンズの様に「黒人差別を逆手に取ってはいけない」とする厳しい立場の人とは違う

彼女が米国リベサヨに叩かれるのは「保守でトランプ支持者」だから

デイブ・シャペルがキャンディス・オーウェンズ氏をDisり、オーウェンズも批判し応戦した事があるらしい

シャペルは何度も過去・現代の黒人差別、俺達の先祖は奴隷船で連れて来られ奴隷として酷使されたと言う
白人嫌いの様な発言もします
(クラック中毒が黒人に蔓延しても無関心だった白人達にヘロイン中毒が増えようが知った事か。みたいな発言とか)

https://youtu.be/yMq_R2lPM6s

実際に人種差別があり、黒人コミュニティ内でも動画の様な風潮があるのなら仕方がない事かも知れません…

一方シャペル自身がネタにしていましたが、彼は白人で裕福な家族が多い地域出身=治安が良い(その中でも俺の家は貧乏な方だったとは発言)

彼の両親は大学教授(離婚)で、ゲットー(黒人貧困地域)の人間じゃないんですよね

んで、貧乏な白人をめちゃくちゃコケにするネタをやる(これにイラっとくる白人はいるでしょうな)
逆なら放送禁止じゃない?
(白人か他の人種が貧乏な黒人を笑いものにしたら?)
黒人差別関係については気をつけている様だが、他はポリコレ完全無視

例えば
「妻はアジア人(フィリピン系アメリカ人)で子供達はプエルトリコ人みたいに見える(中略)もし何かあれば(具体的に何と言ったか失念)ママの所に行きこれ(つり目ジェスチャー)をやれ」

『コロナにかかった時、黒人がアジア人をぶちのめす映像を見て心を痛めたが、「俺の体内で俺(の抗体)が中国人をぶちのめした(中国人=コロナ・ウイルス)」』と冗談を言う

ダブスタも良い所なので好き嫌いは分かれると思いますが、私が思うに近年のアメリカで際どいネタを比較的自由にやれるのはユダヤ人か黒人かと

日本人からしたら不謹慎なブラック・ジョークもアメリカ人は好きです

シャペルはジャシー・スモレット(トランプ支持者に襲われたと証言するゲイの俳優)を「あいつは怪しい」、
O・Jシンプソン(元妻、一緒にいたユダヤ人男性二人を殺害の罪で起訴され、無罪になったバスケ選手)に会った事が数度あるが、とても紳士的で奥さんも良い人だったとは言ったものの「あいつは絶対やってるね!(殺人を)」と黒人著名人もネタにはしてましたが
あと、黒人あるあるネタ
貧乏な黒人ネタもやってたが、「何故なら人種差別が…」のフォローが入る
貧乏白人には容赦ないけど。

私は、前に今までアメリカで黒人女性は二重のマイノリティと言われてきたのに、その人々さえトランスジェンダーを批判すると差別者の烙印を押されると書きました

シャペルは男性なものの、黒人です
とうとう彼の「俺達の祖先は奴隷船で…」が通用しない時代になった
(現代ポリコレに忠実で無ければ)

そういや、外国人の友人・知り合いが多い日本人女性の友達と「ビューティ・ショップ」を一緒に見ていた時に、美容師役のクイーン・ラティファが「because I'm black!(私が黒人だからでしょ?)」と敵役の意地悪な白人男性美容師(ゲイっぽかった)に強い語調でキレていたシーンを見「これ言われると何も言えなくなるんだよね…」と言ってました

彼はこうも言いました
「LGBT運動は本当に上手く行った!俺達は苦戦を強いられたのに」
「LGBT運動で目立つのは白人」
「白人フェミニストは黒人女性を差別してきた歴史がある」
『白人フェミニストが客席から叫びながら抗議してきた時、「分かったよ、分かった」って感じだったが、彼女が「私達も苦労してきた!貴方達(黒人)みたいに!」と言った時は流石に「おい、ちょっと待て」となった(以降、黒人差別の壮絶さを語る)」
「フェミニストで目立つのは白人」

フェミニズムについてはよく分からないのですが(昔のフェミニストには黒人女性を差別・排他した白人女性達がいるのと、フェミニストには黒人女性もいる(アンジェラ・デイヴィスが有名)事は知っている)

確かにLGBT運動が盛んなアメリカで昔から同性愛者・バイセクシャル・トランスジェンダーが必ずしも仲良くやってきた訳ではなく対立もあり、LGBT団体のヒエラルキーで上位は白人ゲイ、次が白人レズビアンみたいなスタンダードに反感を抱いている当事者はいた様だった

初期同性愛者運動で、ゲイやトランスジェンダーとは組めんとなったレズビアン活動家、フェミニズム色が強い黒人女性のレズビアン団体など
アジア系のセクマイ団体もあった様な

黒人の公民権運動に触発され、ネイティブアメリカン(所謂インディアン)も人権活動をやってましたが、連帯とかあまりなく別々でやってた様な…
(私はネイティブ・アメリカンについて、よく調べていた時があった)

同じ少数派だからと言って、全員が連帯出来る訳ではない

コミュニティで抱えている問題が違ったりしますし

シャペルのお笑いネタははっきり言って嫌いですが(普段どういうネタをやっているか知りたくて見た)、ネットフリックス配信を止めろとかはやり過ぎでしょ

嫌なら見るなよ…

私は、シャペルのご都合主義な意見と、社会問題や政治問題に対する見解の浅さが苦手でした

しかし、LGBT運動をドライブに例えた話は中々言えてるなと

↑記憶とは違ったわw↓

『ゲイが運転していて、レズビアンが助手席、しかしゲイは実はレズビアンが嫌い。バイセクシャルをゲイとレズビアンは内心理解できない奴と思っている。後部座席にトランスジェンダーがいるが、こいつのせいでドライブが長引いている。「暑いわぁ。窓開けてぇ。」などと言うが皆うるさいと思ってる。Q(LGBTのどれとも認識してない、又はしたくない、それか「かもしれない」層)がヒッチハイクをする、こいつは大体白人男だ。窓からのぞき込み「やぁ。私は君らのどれか分からないんだが…とにかく車に乗りたいんだ」(何故か低い声でこの台詞を言うw)』

Qに白人男性が多いのかは不明ですが、トランスジェンダーの事で運動が長引いているのは事実かと

英米にはトランスジェンダーの件に関してはついていけない派の当事者も増えている様に感じます
LGBとTは分けようとか

これにはLGBT関係の予算がトランスジェンダーに多く流れていると言う大人の事情もあり、その事を含め反対しているLGB当事者がいる

予算関係では、フェミ用予算もトランスに流れている話もあった
反トランスジェンダーか反過激派トランスジェンダーのフェミニスト辺りも立腹している様
特に「人は性別で分けるべき。どういうタイプのトランスジェンダーも一切認めない」派のTERFなんか怒り心頭でしょう
「何故、フェミ用の予算をトランス女性に?」ってね

日本もこういう事実が仮に存在し発覚したら、ツイフェミとかヤバいな
金に汚いLGBT活動家は内ゲバしそうw

私は日本にLGBT運動は要らないと思ってますから、税金投入とか無駄としか思えませんが。

レズビアンながら、同性婚もパートナーシップも不必要と考えている
もし仮にやりたい当事者が多いならば、同性婚に近く不正利用を防ぐ法律でやって欲しい
男女夫婦と全く同じ条件とか危険過ぎる

GID(性同一性障害、ただし詐称の連中は除く)には何か法的な助けが必要かも

要求過多なトランスジェンダーとも連帯を続けたい米国LGBT活動家は運動を長引かせるのが目的の様に見えるので「しめしめ」かもなぁ

だって問題無くなったら、LGBT活動家の存在価値ゼロでしょ?

トランスジェンダーの権利はスポーツ、男女スペース、子供も含む医療問題とかもあるんで、早々解決はしないでしょう

想像するにデイブ・シャペルは方々に敵を作るネタをやってるので、トランスジェンダーを出汁にして叩きたい奴も相当いるなと

内心ムカついてる、白人リベラルとか、フェミニスト、虹頭のLGB
フェミニストと貧乏白人には何回も手榴弾投げまくってる

ポリコレ・ゲバ棒でリベラル左翼がリベラル左翼を殴り出した

もう訳が分からない

出身高校の学生にもトランスジェンダーの事でキャンセルされる
寄付や教師の給料援助をしようとしたのに?

この人、長く活動休止していたらしいんですが、休止理由が自分がやってる冠番組の方向性でTV局側と揉めたとか

皮肉な事にトランプ嫌いにも関わらず、ポリコレじゃない所、絶対に謝らない、絶対に折れない所がトランプと似てるシャペルw

昔のトランプはリベラルな印象が強く、嫌いだったと米国保守の在米邦人が書いてました

トランプは日本のアパ社長(あの帽子の女性社長)みたいに自らが広告塔やって、メディアにもよく出ている経営者でした
スティーブ・ジョブズのあの変な新製品発表会の大分前に
昔の映像見ましたが、目立ちたがり屋感が凄いw

アメリカン・ドリームの象徴として、様々な人種と男女の人気者だったらしいのですが
随分嫌われ者になりましたね

シャペルもアメリカン・ドリームの実現者…

トランプの言いたい事を後先考えずに言い、絶対に謝らないの、石原慎太郎とも被る…

「あれは失礼だ」「不快だ」「下品だ」と日本人は際どい冗談に抵抗感がある人もいますが、アメリカ人には人気だと思う

あれも無くしちゃうつもりなのかな?
これからはポリコレ・リベラル印のお笑いやんのか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?