見出し画像

健康なカラダとココロ

こんばんは。

2021年初の記事を書きます!!


私、昨年の夏からエステサロンで働き始めました。

実は、この記事で書いたときとは違うサロンなのです笑


今働いてるサロンはトータルサロンで

痩身・フェイシャル・脱毛・スカルプケアをしているのです。

働く側として、私にとっては色々勉強できるので

とても楽しく働いております。


そして、痩身のお客様を見ていて感じることがあります。


結果が出る(痩せる人)とそうでない人の違いは何なのか。


本当に結果が出る人は、元々の生活が規則的で

その人自身の感情や心が安定しています。

(自粛期間で一気に運動量が減ったことにより太ったという人が結構多いです)


結果が出ない人は、痩せる為の知識や努力の方法が間違っているパターンか、

実は潜在意識が、そんなに痩せなくてもいいと思っていて、

日々の生活が変わらないパターン。


前者は、私たちがしっかりカウンセリングをして

間違っているところを修正して、それをご本人に実行していただければ

割とすんなり結果に繋がります。


大変なのは後者のパターン。

潜在意識から書き換えていく必要があります。

こうなると、普通のエステサロンでマシンやマッサージをどんなにしても

しっかり結果を出すのは難しいのでは・・・

とも思っています。(ぶっちゃけすぎ)


でも、逆に捉えると、潜在意識を書き換えれれば

簡単に痩せれるのだ!とも思うのです。



私は2019年から潜在意識の書き換えについて学び始めました。

でも、それをどうやって人に提供できるのか悩んでいました。


もちろんできる人にはできると思いますが

言葉やセッションだけで、私が人の潜在意識を書き換える。

ってあまりイメージが湧かなかったんです。

何かもっと具体的な実感できる方法がないかな・・と

ずっと考えていました。


そして2021年、ついに見つけました。

自分のやりたいことと一致した

「シータ波ヘッドマッサージ」です。


私は、美容師としてサロンワークをしながら

ずっとヘッドスパ専門店で働きたいと考えていました。


ヘッドスパをしている時が一番楽しかったし、

自分が心地良かったんですよね。

もちろん人に喜んでもらえるのが、とても嬉しかったです。


そのヘッドスパをしながら、人の潜在意識を引き出せるなんて

すごいー!!と思って学ぶことを決意しました。


脳波を整えることで、右脳左脳のバランスが整い、

自律神経が整い、ココロとカラダが整う。


脳がθ波になっている時は、瞑想状態と同じなので

潜在意識とも繋がりやすくなるそうです。


本当に自分が何をやりたいのか分からなくなってきている人は

ごちゃごちゃと左脳で考えすぎなんだそうです。

これが行きすぎると、いわゆるウツになってしまう。


右脳で直感を働かせることで、

「これ!これやりたい!」って分かるみたいなんですよね。


そんな風に、みんなが自分のやりたいことを認識して

生きやすくなったらいいなって思ってます。


今はエステサロンで正社員として働いているのですが、

3月に友達がレンタルサロンをオープンさせるので

そこを借りて、ヘッドスパを提供できればと思っています。


θ波ヘッドスパはまだ勉強中なのですが、

普通に美容室でやっていたようなヘッドスパは出来るし、

最近見つけた商材で、頭頂部にある百会というツボから吸収させて

子宮までデトックスできるヘッドスパもやっていきたいなーと

考えています。


ココロとカラダと脳のバランスをとりながら

皆さんが健康で美しく生きれるお手伝いをしていきたいと思っています。


もちろん自分もそういう状態で働いていきたいのです(*゚v゚*)


今年中にはフリーランスとして収入が得られるように動いていきます*


皆さんにθ波ヘッドスパに興味を持ってもらえるように

発信も続けていきますね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?