見出し画像

脱。ニート主婦。

皆さんこんばんは。

ついに私もまた外で働くことになりました。

めでたい様な、残念な様な。笑

3月くらいから、そろそろ本気で働かなきゃな〜と思い、色々なところに

応募をしていたのですが、

緊急事態宣言が出されたりで、あっという間に6月になり

自分の中で、外に働きに出ることに対してGOが出せずにいましたが、


ようやく。ようやくです。


6月19日に気になる美容サロンを見つけ、

そのサロンの求人情報を探し出し、気になるリストに入れたら

すぐにそこのサロンからスカウトのメッセージが来て

そのスカウトを受ける。というボタンをポチッとしたら

そのサロンからすぐに電話が来て

『明日面接しましょう』って。

早かったです。笑


しかもその電話を受けた日の明日は、6月20日。

6月20日は天赦日と一粒万倍日が重なる、今年最後の最強開運日。

ということで、『これは縁だ。呼ばれてる。絶対決まるわ。』

と、なぜか私はとても強気でしたね。笑


日付変わって、面接の当日。

めちゃめちゃ天気も良くて、気分もいい。

履歴書も忘れず持って、身だしなみも整え

時間にも余裕を持って、バッチリで家を出ました。


自宅の最寄駅について、予定の電車の時間までベンチに座って

お水を飲んでる時に気がつきました。



スマホを忘れたことに。笑


さすがに取りに戻ると時間ギリギリすぎるし、

暑いし汗だくになるのも嫌だなと思い、そのまま電車に乗ることに。



場所は昨日地図で確認したし、多分大丈夫だろう。

でも、もしこの電車が遅延したら連絡できないな・・・。

ま、時間通りにたどり着けなかったら縁がなかったってことだな。


とスマホを忘れたことに対して、そんなに不安も感じず

でも心の中では電車が遅れないことを祈りながら、


面接場所のサロンまで、すんなりとたどり着けました。

それも時間ぴったり。


サロンに入ろうとしたところで、前日に電話で連絡してくださった社長が

ちょうど出てきてくださり、これまたすんなりと入れました。


実際、面接してくださってる間もテンポが合う感じで

会話が弾み、1時間あっという間でした。


『5日以内にご連絡いたします』と最後に言われ、サロンを出ました。


外はメチャメチャいい天気。

そして、土曜日と言うこともあり、歩行者天国やってる!!


私はここで、スマホを忘れたことをとても後悔しました。

写真が撮れない・・・。


せっかく都心まで出てきたのに、スマホが無いとなんとなく落ち着かず

直帰しました。

本当だったら、神社に参拝に行くはずなのに。



まぁ、神社に参拝しなくても、ご縁があるところは繋げてくれる様です。

一昨日、26日に連絡が来まして(5日以内って言ったのに)

合格をいただきました〜!!


結局雇われる形にはなりましたが、

自分がサロンを拡大していく気持ちで、

自分自身の技術と人間性を高めて

収入も増やしていきます。(今まで0だから確実に増える)


私のニート生活もあと4日。

働く生活リズムにするため、明日から6時半に起きて身支度をして

お弁当を作り、旦那さんと一緒に家を出れるように頑張ります。

(ここに宣言することで実行率が上がる)


明日は夏越しの大祓をして来ようかな。


最近は雨やら曇りの日が多いですけど、

今日一瞬だけ見れた夕日は、とてもきれいでした〜

画像1

電線がいつも邪魔なんです。


それではお休みなさいませ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?