ロジカル二人暮らし

31歳♂フリーランスプログラマー&30歳♀お堅めお仕事カップルが同棲を始めました。同棲…

ロジカル二人暮らし

31歳♂フリーランスプログラマー&30歳♀お堅めお仕事カップルが同棲を始めました。同棲生活に役立つ情報を発信していきます。

最近の記事

ロジカル二人暮らしHPできました

まだまだ未整備ですが、よかったら覗いてください。

    • 家事分担上手くいっています。共働き同棲カップルの場合。

      家事分担が今のところ、上手くいっているのでご紹介します。 こんな感じ。 [夕飯] 料理が好きな彼女多め。基本日曜に作り置きの為、週前半のみ担当。 ちなみに、木金の彼氏の料理は超シンプル。レンチン調理の野菜と焼いた魚が定番。基本彼女だけど、手伝ってくれているという感じです。 週1回土曜は外食の約束をしています! [洗濯] 二人とも洗濯(干す・畳むの作業)が嫌い。そこで洗濯乾燥機を購入。 洗濯担当の彼氏は、洗濯乾燥機を回した後、2人のかごに分けるだけ。 それ以上は洗濯に時間を掛

      • 同棲向け賃貸探しについて。フリーランス&会社勤めの私たちの場合。

        第一弾は賃貸探しについてご紹介します。 家探しの条件は ①私が好きな海の街に住むこと。 ②フリーランスの彼用の仕事部屋を確保できて、静かであること。 ③家賃は12万円以下 ④2LDKくらいが理想 ⑤できれば駅チカ まず、 ①の条件がとーっても、譲歩してもらった条件でして(笑) 東京生まれ育ちの彼をひっぱりだし、神奈川の田舎に来てもらうことにしました。 なので、実際の部屋探しでメインでチェックしていたのは、 「フリーランスの彼用の仕事部屋を確保できて、静かであること」でし

        • 31歳♂、30歳♀が海辺の町で同棲生活スタートした話。

          はじめまして。みなみといいます。12月から神奈川県の海辺の街で人生初の同棲生活をはじめました。 同棲生活は難しそう、しない方がいいというイメージがありませんか?私も不安いっぱいですが、案ずるより産むが易しの精神で、日々、工夫を重ねて楽しく過ごしています。 そんな工夫ってどのカップルにもそれぞれあるんだろうなと思いますし、私たちのアイデアがほかの皆さんにも共有してみたいと思い、このブログを始めました。 ぜひ、皆さんからもコメントをいただければ嬉しいです。どうぞよろしくお願い

        ロジカル二人暮らしHPできました