【番外その28 意図100】

あるSNSで過去の投稿が自分だけに見える様に出てくる機能がある。
数日前、11年前の僕自身の投稿が出てきた。
この時は数々の試練と言える出来事が連鎖するかの如く続き、実に辛く苦しい時だった。
僕は誰か身近な人に共感及び寄り添って欲しくて、ある友人にメッセージをしてしまった。
普段、もう少し冷静であればしっかり考え、その友人にはメッセージをしない。
誰もが受け止めてくれる訳ではないし、寄り添ってくれる訳ではない。迷惑になる時もある。
感傷的になっていた僕は友人に勝手に期待してしまった。
やはり単に困惑させただけであり、友人には迷惑を掛けてしまった。

同日、高校ラグビー部の同期とzoomでやり取りをする予定になっていた。
彼はビジネスコーチングをしており、その体験セッションを僕が受ける事になっていた。
そのセッションは3時間と言う長丁場のもので、目標設定を行い、それを達成する為にどうするかと言うところまで行ってくれるものだった。
自分自身の心の引っ掛かりや過去の経験を通して、何か解決しなければいけない事を探りつつ、導いてくれる。
包み隠さず、丸裸になって話してくれたほうがコーチングとしては進めやすいとの事だった。
さすがコーチングを学び続けているだけあり、人に共感し、寄り添う能力が極めて高い。
人の話に真剣に耳を傾ける事に実に長けている。
僕も変に気張らず素直にこれまでの出来事も踏まえて、彼に話した。
最終的に3時間の予定が、5時間にも及ぶセッションとなった。
最近、念入りに自分自身の目標設定はおこなっていたが、彼とのセッションでよりその目標が明確になった。
「意図100」に持って行き、自分自身の設定した目標を当たり前に達成させよう♬
感謝と覚悟を持って突き進もう。

※意図100=やりたいことに向かっていらないもの全てを排除する状態になること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?