見出し画像

「自分」と向き合う




noteでも何度も綴ってきましたが、
私は本当に他人と比べる癖が抜けない

気づいたら、他人と比べて
落ち込んだり悩んだりしてる 


だから決めました

画像1

「他人」と向き合うのではなく
「自分」と向き合う


「他の人は出来てるのにどうして出来ないんだろう」
→「自分がしたい事なのにどうして出来ないんだろう」


「どうしてみんなみたいに成長をしないんだろう」
→「どうして自分は以前より成長を出来てないんだろう」


悩んでるのは変わらないけど、
全部 「じぶん基準」にする


やりたい事がいっぱいある
成長したい事もいっぱいある

その「自分」とさえ向き合えば、
きっと他人と比べなくたって自分に
ちょっとでも自信を持てるようになる


そもそも 「他人」て誰?
その人に勝って何を得れる?
比べて落ち込んで何になる?

そんな無駄な時間や感情は、
すべて「自分」と向き合うために費やしたい


きっと、私の事だから
また時間が経てば他人と比べだす

そんな時は、
「自分」と向き合う   ただそれだけを、


【関連note】


この記事が参加している募集

眠れない夜に

最後まで読んでくださりありがとうございます!