見出し画像

2020


まずはじめに、年末のお忙しい時間にこのnoteをご覧頂きありがとうございます。


そして2020年も大変お世話になりました!



色々な事が起きた2020年

あんなに駆け抜けた1ヶ月も
あんなに長く感じた1ヶ月も

節目として今日「1年」が終わるんだと思うと改めて少し不思議で感慨深い気持ちになりますね。



今年はnantecottaとして 、そしてsayamoとしてたくさんの事に挑戦した年でした。


「ハンドメイドアクセサリー」 以外の販売

画像1

アクセサリーキットや巾着ポーチ、インテリア小物
今年は「アクセサリー」以外のハンドメイドもお届け出来ました。


「 lille glad 」 大阪/中崎町での実店舗open

画像2

このnoteに綴ることで生まれた「夢」が現実として形になった年でした。


「 sayamo channel 」 YouTube投稿

画像3

発信活動ツールとしてYouTubeをはじめました。今までお見せする機会のなかった「ハンドメイド作家の仕事」をお届け出来る場所です。


初 「 会社員 」

画像4

生活のために、初めて「月給」を貰える仕事に就きました。
そんな中で感じる事や想いをnoteにマガジン投稿もしています。



こうして綴ると色々な事に挑戦してきたなぁ…としみじみ


でも失ったものもあります。

今まで当たり前に参加していた
「ハンドメイドイベント出展」

月一ペースで全国各地を飛び回っていたのに、それが幻だったかの様に参加出来なくなりました。


「nantecottaと言えば対面販売」

自分でもそう思えるくらい対面でのイベントが大好きです。
決してコミュニケーションが得意な訳でもおしゃべり上手な訳でもありませんが、「人と人」の繋がりが感じられて「自分の手からアクセサリーをお届け出来る場所」はやっぱり特別で

全国各地を思い返せば、たくさんの方のお顔が浮かんできます。


「今年は会えなかったな」   そんな方がたくさん。


でも改めて考えると、そうやって思い出せる優しい方々がたくさん居てくれる事って本当に本当に奇跡です。


画像5

ハンドメイドアクセサリーなんて世の中に溢れているし、アクセサリー作家は星の数ほど居る

そんな中で「商品の買い手と売り手」
…そんな一度きりの交わりではない

「nantecotta」を通して出会えた大切な方々


いつもいつも支えられているけれど、
簡単に会えなくなった今年は特に皆さんからの「支え」を感じて過ごしてきました。


SNSで新作アクセサリーをお披露目すれば反応をくれました。

直接商品を見て頂けなくても、ネットショップでお買い物を楽しんで下さいました。

大阪の実店舗にわざわざ足を運び、会いに来て下さいました。



もちろん、ハンドメイドが好きで アクセサリーを作りたくてこの活動をしています。

けれど、そんな想いだけではこの1年ハンドメイドアクセサリー作家を続けて来れなかったです。新しい挑戦にも何一つチャレンジ出来なかったと思います。


どんなに売上が減っても
どんなに時間が無くても
どんなに辛い時があっても

「支え」があったから続けて来れました。


画像6

わたしは支えて下さった皆さんにどんな恩返しが出来るのでしょうか?



お出かけや人に会う機会が減り、きっと「アクセサリーを付ける機会」自体も今までより少なくなったと思います。

アクセサリーをつけること自体が「特別」になりつつある今


「今日はどのアクセサリーを付けようかな」

そうやって選ばれる先にいつまでもnantecottaのアクセサリーが居れるように



「可愛いから」「お洒落だから」

「元気を貰えるから」「自信が持てるから」

「好きだから」


大切なあなたの日常にこれからもnantecottaのアクセサリーを選んで頂けるように


「今日このアクセサリーを付けてよかった」

って思って頂ける存在になれる様、これからも励んでいきたいです。


画像7



改めまして、2020年 nantecottaに関わってくれた全ての皆様に感謝申し上げます。


nantecottaとして活動をさせてくれてありがとう
たくさんの優しさをありがとう


2021年もnantecotta、そしてsayamoをどうぞよろしくお願い致します𓂃𓈒𓏸




2020.12.31 sayamo

【関連note】

Instagram ▹ http://instagram.com/nantecotta_saya

webshop ▹ http://minne.com/nantecotta38







この記事が参加している募集

noteでよかったこと

最後まで読んでくださりありがとうございます!