見出し画像

note1周年



「想い」を「言葉」に

画像2


昨日9/26でnoteを始めて1年が経ちました!

画像1

去年noteを綴り始めた頃は、正直ここまで続くと思いませんでした。



「自分の中にある想いは言葉にしなきゃ伝わらない」 

誰かに読んでもらいたい…そんな思いはもちろんありますが、自分の心の中の誰にも見えない「想い」を「言葉」として見える形にしたい。

それがnoteを始めた理由であり、今でも綴ることを続けられている原動力だと思います。




移り変わり

画像3


noteを見返して1年を振り返ると自分の感情の移り変わりが現れていました。



経験談を綴っているnoteは、
どこか力強くて自信がある感じ

これからの夢を語るnoteは、
きらきらわくわくした気持ちで溢れてる

リアルな現実を記すnoteは、
どこか不安げでネガティブな雰囲気


「言葉」には心の中や思考がこんなにも如実に現れるんだなぁ…なんて驚いています。


でも自分のnoteを褒める訳では無いけれど、こうして色々な感情が含まれている文章って人間味が溢れていて面白いですね←

・ネガティブな時にnoteを綴るのは気が引ける
・自信満々に経験談を綴るのはおこがましい

そんな風に思う事もあったけれど、これからはそんな事はあまり考えずにsayamoという「人間味」が溢れるnoteをより目指していきたいなぁ…なんて思いました。



魔法のnote

画像4



そしてわたしにとって、このnoteは「魔法のnote」なんです。

それは「なんでも夢が叶う」なんて とびきりの魔法では無いけれど、noteを綴ることでたくさんの「成長」を得られるんです。


それが一番顕著に現れているのが
「自分のお店をオープンする」という経験

noteを綴り始めた頃は本当に夢物語で、noteを読んでくれる方に自分の「小さな成長」を見守って欲しくて色々な行動を地道にしていたらいつの間にか「lille glad」が出来上がっていました。

そもそもnote自体も文章なんてまるで書いたことのなかった状態で100日間毎日投稿からスタートし、色々なマガジンや有料noteを含めコツコツ綴り続けることで 先日「編集部のおすすめ」に掲載頂いた事をきっかけに「♡スキ 107件」という私にとっては奇跡のような経験をしました。


しがないアクセサリー作家なのに自分のお店を持てるなんて思ってもみなかった

自分のnoteをこんなにも多くの方に読んで頂けるなんて思ってもみなかった

それを叶えてくれたのは「魔法のnote」のおかげ


自分の心の中では言葉にすらなっていない様な想いや感情をnoteに言葉として綴ることで、自分を自分で理解出来るようになる。

「読んでくれている人」を感じられるから「小さな成長を続けたい」って想いを持って日々過ごすことが出来る。



わたしのnoteが誰かの日常や思考の役に立てばとっても嬉しい!

けれどそれを「目的」にはせず、
これからもあくまで「sayamoのnote」として

すべてのnoteの主語は「わたし」

これからもnoteと一緒に夢を描いて、奮闘して、経験を綴っていきたいです。



いつもnoteを読んでくださる皆様
フォローや♡を下さる皆様

本当にありがとうございます


どれだけ強がったって、こうして自分のnoteに反応を頂けることが継続のモチベーションに繋がることは間違いないのです。

これからも、日常のふとした瞬間に読んで頂けふような存在でいれたら嬉しいです。


sayamo

Instagram
http://instagram.com/nantecotta_saya

web shop
http://minne.com/nantecotta38


【関連note】


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

最後まで読んでくださりありがとうございます!