原点にあるもの


原点に戻る

コロナの影響で休業している
わたしのお店lille glad (リルグラド)
7/25.26 と2日間限定でオープンするのですが

現在はそれに向けて色々と準備中です

オープン当初は、わたしのアクセサリーブランド「nantecotta」商品の販売と 「アトリエスペース」という自分の時間を楽しんで頂くスペースの提供の2つを軸とするお店作りをしてきました。

ですが、お店作りをする過程でより「ここにしかないものを作りたい」という気持ちが強くなりました。

もちろん、商品以外の「世界観」や「オフラインでの交流」という価値も強化していきたい

それに加えて「お店を持ったから出来ること」をもっと増やしていきたいなって思ったんです。

画像3

わたしの原点は


「お店を持ったから出来ること」

1. めっちゃ商品置ける !!

ブースの大きさが限られている対面イベントではアクセサリーを並べる空間で手一杯でしたが、今は小さいお店とはいえ広い空間を手に入れました。

2. 何でも置ける !!

"何でも" と言うと少し語弊がありますが、「これをお客様に届けたい」とわたしが思ったものは置いていい空間なんですよね。

わたしはこの2つの点を見落としてました

広い空間で何でも置ける……

\ 他の商品も作ってみたい!/


画像1

わくわくが溢れている

わたしの原点は 「ものづくりが好き」 です

もちろんアクセサリー制作は大好きで、これからも続けていきたいのですが

私がアクセサリー作家になったのは「アクセサリー作りが好きだから」ではなく「ものづくりが好きだから」なんですよね

常々、いつかアクセサリー以外のハンドメイドも届けられるようになりたいって想いがありました

あたまの中にある世界観を布や紙やインテリアにも映したいって

なので 7/25.26 の2日間限定オープンでは、アクセサリー以外のハンドメイド商品の販売することにしました


わたしが今回選んだプロダクトは

・ドライフラワー
・アロマワックスバー
・きんちゃくポーチ
・インテリア小物            などなど…

どれもまだ初心者なのでドキドキですが、
真っ白なところから「わたしの世界観」を "モノ" に染み込ませていく工程が最高に楽しい…!

アクセサリーブランド「nantecotta」がゼロからのスタートだったのと同じで、まだまだ試行錯誤の連続

「だれかに気に入ってもらえるのかな」
「だれかに購入してもらえるのかな」

そんな販売する側なりの不安や、準備に費やす時間もそりゃあすごいんですが


そんなことよりも、

「わたしの原点はものづくりなんだ」って

ものづくりこそが、わたしの「わくわく」を惹き出してくれるんだって改めて実感しています

画像2

この "わくわく" が「わたしの作ったもの」を通して誰かの小さな笑顔に繋がれば嬉しいな𓂃𓈒𓏸


7/25.26  お越しくださる方はいるのだろうか…? そんな緊張もありますが、今は「わくわく」を最大限楽しんで準備していきたいと思います!


sayamo

Instagram ▹ http://instagram.com/nantecotta_saya

my shop 「lille glad」 ▹ http://instagram.com/lille_glad


【関連note】



最後まで読んでくださりありがとうございます!