見出し画像

等身大の「わたし」



「わたしなんて」

そう思ってしまう瞬間があります。

特に自分との約束を守れなかった時や、人の期待に応えられなかった時はそんな感情を抱いてしまいますよね。


でも、その「わたしなんて」という感情は失礼かも

そう思う様になりました。


そうやって自分を否定すれば、 

支えてくれている
応援してくれている
見守ってくれている

そんな人達の存在すらも否定するのとになる


どんなに小さな事でも「わたしだから」を増やしていこう

自分の不甲斐なさや無能さに
落ち込んだり憤りを感じたりする事は
きっと誰だってあると思います。

でも、それを「わたしなんて」と
自分を自分で否定する言葉にするのでは無く

そんな等身大の「わたしだから」
出来ること、伝えられること を増やしていきたい。


わたしが書くから 読みたい
わたしが作るから 欲しい
わたしだから 応援したい

そう思って貰えるような
等身大の「わたし」で進んでいこう

sayamo


画像1

【関連note】



最後まで読んでくださりありがとうございます!