見出し画像

これがリアル


こんばんは!

昨日はまたしても気づいたら0時…
やっぱり習慣化は難しいね

というわけで、今日は
お店オープンまで残り3日な私の
ガチリアルな心の中を隠さず書いてみる


まず、わたしがこのnoteに綴ってきた

「行動してみることが大切」
「不安は思い込み」
「やってよかったと思える」


に対しての今のリアルな気持ちは

いや、そんなんわかってるけどさ
今はやっぱり辛いわー( ^ω^)

です。 なんかすみません(笑)


いや、わたしが綴ってきた言葉は
間違いじゃないと思います。

その言葉にやる気や勇気ををもらって
行動できたこともたくさんあるしね。

けれどそれは過去の経験に対して
自分が綴った言葉であって

新しい挑戦」というものは
そんな言葉が通じなくなる程の

不安や恐れや辛さを時に運んでくる

と改めて知りました。


その一方で

「最初は辛いけど継続すること」
「続けていたら楽しくなること」
「自分の軸をしっかり持つこと」

これも過去の経験から学んだ

だから、今が辛い時でも
自分を信じて頑張れている


「経験」って凄いよ

ハンドメイドアクセサリー作家を
目指した経験がなければ今の状況は
きっと耐えられないほど苦しい。

辛い先に 継続していれば
幸せが訪れるって経験したから
なにくそーって気持ちでいれる


自分の不甲斐なさ
自分の弱さ

そんなものと常に戦わなければいけないのが
「新しい挑戦」だと思い知らされました。


ここまで、すごくマイナスな印象の
言葉が並んでしまいましたが

「新しい挑戦」はそれ自体がプラス

挑戦するという行動
自分との終わりない戦い
まわりの方への感謝
今という時間

そんなものが ぎゅっと詰まっていて

なんというか 「生きてる」って感じがする


まとめようと思ったけど
頭の中がぱんぱんで難しい←

とりあえず、このnoteを3ヶ月後くらいに
自分が見返して「こんな気持ちもあったなぁ」
って笑っていられる様に今を頑張りますね!


「毎日note」を目標に綴っております!
「♥」&フォローお待ちしております◎


最後まで読んでくださりありがとうございます!