見出し画像

応援される力


ハンドメイドアクセサリー作家という仕事をしていく上でいつも本当にたくさんの応援を頂き支えられています。


今年は特に、
お店のオープンやコロナの影響… 様々な事が起き環境が変わる中で、正直怖くて眠れない夜もあった

けれど、その分 「応援してます」という言葉をくれる方がたくさん居て
言葉だけじゃなく、アクセサリーを購入してくれて、noteやYouTube、SNSに反応をくれて

そんな ぬくもりが伝わってくる皆さんの優しい応援に励まされてきました。

改めて本当にありがとうございます。


画像1


一方で、私は決してその応援や優しさに満たされて終わりではいけない。

応援して頂くには「応援される力」を上げていく必要がある。


当たり前だけど、

努力をしていない
成長をしていない
諦めている


そんな人を応援したいとは思わない。


どんな人を応援したいかな…

・失敗するかもしれないけれど努力をし挑戦を続けている人
→「頑張れー!」ってより応援の熱が入る

・応援を受けて小さなことでも何かを達成をできる人
→「応援してよかったな」って思わせてくれる



「頑張ってるから応援お願いします」なんてそんな無責任な言葉はない。

応援したいって思うのは「応援される力」がある人だからだ。


画像2


応援って凄いんだよ

1人では何も出来ないけれど、
「応援」を通した言葉が 行動が
わたしを強くしてくれる。

その頂いた強さで挑戦を続けていきたい。
諦めないで成長し続けていきたい。


ちっぽけな人間だけど

失敗だってたくさんするし
成長は遅いかもしれないけれど

それでも「応援される力」
持っている人でありたい。


sayamo


Instagram
http://instagram.com/nantecotta_saya

web shop
http://minne.com/nantecotta38

【関連note】


この記事が参加している募集

noteの書き方

最後まで読んでくださりありがとうございます!