見出し画像

仕事にしたい好きなこと

1. フリーランスではたらくわたしの経験を伝える

「フリーランス」 「起業」 そんな言葉を聞くとなんだ天才のすることか と思っている自分がいました。

そもそも私はフリーランスとして働きたい!という意識はありませんでした。

「ものづくりをしたい」「アクセサリー作家になりたい」という思いで大学を中退しフリーターに…

フリーターとしてバイトをしながらアクセサリーを作る毎日
「フリーター」なのか「フリーランス」なのかわからないふわふわとした存在
それでも自分の好きなことを仕事にし続けた結果「フリーランス」と括られるようになりました。

普通の女の子が少し勇気をもって行動した結果です。
自分が "普通の女の子" だからこそ、ちっぽけな経験かもしれませんが伝える意味があると思いました。
「好きなことを仕事にしたい、けど私なんかにできるかわからない」そう思っている皆さんに「sayamoちゃんができたなら出来るかも」と思ってもらえることを目標に伝えていきたいです。

画像1


2. お店を開く

「店舗付き住宅を借りてお店を開く」最近できた夢です。

そのお店とは雑貨屋さんでもカフェでもありません。
「自分の時間を大切に過ごす空間」を提供するお店です。

「家では集中できないからカフェに行こうかな」そんな方多いのではないでしょうか?
「でもコーヒーだけで2時間も3時間も居座るのって申し訳ないよなぁ…」という思いもあったりして。

読書してもいい、仕事してもいい、絵を描いてもいい、のんびりしてもいい…

「カフェみたいにお洒落で時間を気にせず好きなことをできる空間」が欲しいとずっと思っていました。

そしてそれを実現できるかもしれない方法に出会えたので動き出したいと思っています 〇゚

画像2


3. 女の子のためのイベントを開催する

アクセサリー作家をしていてたくさんの女の子に出会いました。

アクセサリーを選んでいる女の子ってすごくキラキラしていて可愛いんです…! でもそれは多分コスメを選んでいる時もお洋服を選んでいる時も同じ 「お洒落を楽しむ女の子」って最強に可愛いんです…!

アクセサリーって当たり前だけど裸で付けるものじゃない。かわいい服を着てメイクをしてヘアアレンジをしてお気に入りのイヤリングをつける。

私も1人の女の子としてお洋服やヘアアレンジが好きなのでいつか「お洒落」「かわいい」を楽しむ女の子に向けてのイベントを開催できたら…

はじめは大きなものじゃなくていい。「一緒にお洋服買いに行く人この指とまれ〜!」みたいな感覚で始められたらいいなと思っています 〇゚

画像3


そして最後に もちろんアクセサリー作家を続けたいです。「自分の作ったアクセサリーを大切に付けてもらえる」この喜びから離れることは出来ません。


たくさんの「仕事にしたい好きなこと」を書いてきましたが、全て最初から上手くいくなんて思ってません!絶対悩むこともあるし辛いこともある!けど「好きなこと」だから「仕事」にするまで続けられると思っています。

sayamoの奮闘記録を是非 一緒に見守ってください 〇゚

そして「楽しそう!」「応援したい!」と思って頂けた方はフォローよろしくお願いします♩¨̮

sayamo

最後まで読んでくださりありがとうございます!