マガジンのカバー画像

sayamoの頭の中

149
わたしが大切にしている想いやマインドを綴っています。いつか一冊の本にしたい
運営しているクリエイター

記事一覧

グラデーション行動術

昨年こんなnoteを書いた 「安定」を自ら手放そうか否かでずっと悩んでいる自分がいる ハンドメ…

「人と比べる」って自分と向き合うこと

「人と比べない」 それが大切だって今までたくさん学んできたし、自分にも幾度となく言い聞か…

自分に気付かないふりをしない

人一倍まわりの目を気にしたり、人の顔色を伺ったりしてしまう私ですが、今まで気付かないふり…

「やりたいこと」が秘めたエネルギー

新年度を迎えて環境が変わった人、変わらない人 どんな人にも ちっぽけな私から伝えたいことが…

April

noteの更新がかなりお久しぶりになってしまいました。 前回のnoteで「3月は目標決めるぞー!…

「目標」について改めて考えてみた

以前はnoteで月始めに「今月の目標」として 目に見える形で記録を残していました。 しかし、年…

感情のキロク

このnoteでは、私の中に渦巻いていた リアルタイムな感情を記録したいと思います。  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 今週末 1/22 . 23 と本来ならば 私は東京に旅立っていた。 「ハンドメイド作家」として仕事をするために しかし、例の感染症が猛威を振るい 自分で決断しそれを断念した。 私は現在、2つの仕事をしている 1つは 個人事業主として「ハンドメイド作家」 もう1つは、事務職みたいなもの 後者の仕事は いわゆる「ライスワーク」であり 生活していくためにしている仕事 オブ

長所の使い道

人には長所と短所があって、みんな少なからず「長所を生かしたい!」「短所を直したい!」と思いな…

最近救われた言葉

前回のnoteで掲げた2022年の目標 自分では「目標の数字」を作らない 自分が自分に課した「数字」…

2022  Happy new year

みなさま新年明けましておめでとうございます 新しい1年の始まりは、何回経験しても胸が高鳴…

11月の振り返り

かなりお久しぶりのnote更新となってしまいました… 最近めっきり寒くなりましたが、皆さんお…

「競い合い」が苦手な私が辿り着いた場所

昨日のnoteでもちょこっと触れましたが、私は昔から「競い合うこと」に苦手意識を感じていました…

「頑張る姿」は頑張る人を生む

私はこれまで幾度となく誰かの「頑張る姿」を見て励まされ続けてきました。 例えば、高校時代に…

11月の目標宣言

いやはや、あっという間に11月ですね。 何なら既に4日経過してしまいした。 という訳で、先月の振り返りを通して 11月も新しい目標を宣言したいと思います! ◾︎note/Instagram毎日更新 こちらは変わらず今月も続けたいです。 「目標」ではなく「習慣」に変わる様な向き合い方を出来たらなぁと思っています。 やはり「毎日」って地味にキツかったり踏ん張れない時もあるのですが… そういう時は自分を責め過ぎず、何よりも「楽しい」「やりたい」そんな気持ちを忘れる事なく続けて