見出し画像

とりあえずやってみる、動いてみる

何かをやってみようかな、どうしようかな、と迷ったとき、
とりあえずやってみたらいいと思うんです。

何も得られなかったり、失敗することもあるかもしれません。
でも、その経験も自分の糧になると思います。

想像できる結果や、見返りだけを求めて、動くかどうか決めるのはもったいないです。

可能性を感じたり、目の前にやってきた物事に対して、
とりあえずやってみる、動いてみる。

もちろん結果がついてくれば嬉しいですが、
結果が伴わなくても、それをやった、楽しんだ、という経験が、
自分を成長させてくれると思います。

後々振り返って、やらなかった後悔より、やった後悔のほうがいいと僕は思います。


「じゅんじゅんの頭の中(短い記事)」というシリーズを始めました。

長めの文章と、サクッと読める文章を分けて、初めて僕のnoteページを訪れてくれた方が、いろいろ読みやすいようにと思いまして。

実際のところは、書いていて短くなったら(短い記事)のマガジンに入れようと思っています。

今後とも、よろしくお願いいたします。


読んでくださり、ありがとうございます!!

Photo by Anoof Junaid on Unsplash