見出し画像

ごめんほんとごめん

昨日、大雨の中、犬を散歩させた話を書きました。

公開した後で「犬を虐待していると思われて炎上したらどうしよう」と思ったのです。もちろんしていません。雨でもいつも散歩には行っていました。

まあ日記を読まれている方が少ないので、炎上はしないわけですが……。

ところがです。家族に昨日の散歩と散歩後の出来事を報告したところ、こんな言葉が返ってきました。
「雨、嫌いだからね」
なにー! 嫌いだったかのか! それじゃ虐待と言われても否定できないじゃないか!

ということは、雨なのでそれほど散歩したくないのに、犬は私に付き合って雨に打たれてずぶ濡れになっていてくれたことになります。散歩行こうとした時に、なんとなく嬉しそうにしてくれたのも、仕方なくやってくれていたのでしょうか。気を使わせてしまっていました。

犬、ごめんほんとごめん。


お気持ち有り難く思います。サポートは自費出版やイベント参加などの費用に充てます。