見出し画像

疲れたあなたへ。ちょっとこれ見てってよ

先日、池袋で開催された「フェムフェムランド」へ行ってきました。

フェムフェムランドは、漫画家・イラストレーターのキューライスさんが描くキャラクターの展示やグッズが買えるテーマパーク。キューライスさんの世界観を思いっきり楽しめるんですよ!

期間限定(もう終了しています)の開催で大人気だったんですけど、無事に行けました〜〜!生原稿も見れたし、展示もめちゃくちゃ可愛くて、終始テンションマックスだった私。

数年前からキューライスさんのファンで、特に猫のキャラクターの「ネコノヒー」と、自分のことをメロンだと思っている「メロンのメロンパンくん」が大好きで。告知を見たときから「絶対に、絶対にいかねばならぬ…!」と叫び、行ってきました。

どんな雰囲気だったか、簡単にご紹介します!

画像1

入り口はこんな感じ。可愛い〜〜!

ちなみに私が行ったときは、午前中にも関わらず1時間ほど並びました…!キューライスさんの人気はほんとにすごい。女性や子どもが多いのかな?と思いきや、男性も多かったです。

画像2

こちらは、キューライスさんの作業机を再現したエリア!下書きされた原稿がたくさんあって、めちゃくちゃワクワクしました。(1日にペン入れできるネコノヒー15枚なんだって…萌える)

画像3

机の上を眺めていると、大好きなメロンパンくんもいました。可愛い…まだ自分のことメロンって思っている。

画像4

ちなみにメロンパンくん、パネルにもなっていました。可愛くて思わずパシャリ。

画像5

記念撮影ができるように、大きな展示もたくさんあって、終始癒されました。楽しかった〜。生原稿見れたの本当に嬉しかったです。

さて、最後にお待ちかねの(誰も待ってない)戦利品を披露させてほしい…!

チラシ

画像6

まずさ、チラシから超可愛いの…!

いろんな作品のキャラクターが登場しているんだけど、テーマパーク感があって可愛かったです。チラシでまず心奪われたよねえ。お土産としてしっかりもらって帰りました。

クリアファイル

画像7

今回、展示ももちろん楽しみでしたが、何より「展示会記念グッズ」を手に入れたかった私…!「フェムフェムランド」の絵柄が描かれているこのクリアファイルはマストでした。購入している人も多かったですよ。

マグカップ

画像8

マグカップ買っちゃったよおおおお…!

自慢じゃないけど、私一人暮らしを始めてからマグカップを買ったことがないんです。誕生日や引越し記念に人からもらうことが多く、自分で買う必要がなかったんですよねえ。ありがたい。

だけど、みんなが楽しそうにしているこのマグカップは絶対に欲しくて…。東京に来て初めてマグカップを買いました。絵柄を見ているだけで癒されるので、日々のお茶タイムがより充実しそうです。大きめでたっぷり入るのも嬉しい!

ポストカード

画像9

はい、ここから私が発狂し始めます。

もともとポストカードが好きな私。キャラクターがみんな可愛いので、壁に貼ったり、お手紙を書くとき用に使いたいと思い、一番買いたいグッズでした。

「絶対にたくさん買うんだ!」と意気込んで入場。

いろんな作品のキャラクターが集まったカードを始め…

画像10

フェムフェムランドのカード。

画像11

富良野にいるネコノヒーとお友達のテテーンウサギ。

画像12

自分のことを絶対にメロンだと思っている、メロンのメロンパンくん。

画像13

success! するネコノヒーたち。(これは「お誕生日おめでとう」カードとして使いたいな)

画像14

ネコノヒーと悲熊(ひぐま・いつも悲しんでいる熊)たち。

などなど、全部で21枚購入しました(どんだけ買うねん)※ちなみに、姉へのお土産用、手紙用と複数枚買った絵柄もあるので、21柄ではないです!

いや〜〜超幸せでした…。

私が行ったときには、すでに売り切れている絵柄もたくさんあり、お目当て全ては買えなかったんですが大満足!

キャラクターたちの楽しそうな雰囲気を見るだけで癒されます。ネコノヒーたちを生み出してくれてありがとうキューライスさん…。

キューライスさんの作品は、どれも可愛くてストーリーも面白いものばかり。毎日Twitterで更新されるのを心待ちにしているほどです。

キャラクターのほんわかした雰囲気に、1週間頑張った金曜日の夜、ちょっとだけ楽しんでもらえたら嬉しいな。癒し大切。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

最後まで読んでいただきありがとうございます!短編小説、エッセイを主に書いています。また遊びにきてください♪

成城石井の「新杵 黒蜜と白玉のきなこプリン」はまじで旨い。手土産にも◎
26
フリーライター。TV制作会社勤務→文章を書く仕事がしたくてライターに転職。noteでは自分と向き合う率多め。暮らしの学びを召喚させています。毎日更新中。Twitterは➡︎https://twitter.com/natvco

こちらでもピックアップされています

トピックス(日本)
トピックス(日本)
  • 8985本

素敵なクリエイターさんたちのノートをまとめています。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。