見出し画像

人生いろいろあるけど、ゲラゲラ笑って生きたいね

最近ハマっているのが、Amazonプライムビデオで配信されている『HITOSHI MATSUMOTO presents ドキュメンタル』(以下:ドキュメンタル)を見ること。

ダウンタウン・松本人志発案による「密室笑わせ合いサバイバル」番組。毎回10人の芸人たちが自腹の参加費100万円を手に、芸人のプライドをかけて笑わせ合う。最後まで笑わなかった勝利者には賞金1000万円が贈呈される。
引用:Wikipedia

今まで知ってはいたのになぜか見ていなくて、そのまま月日が流れていたのだけど、先日行われた「ドリームマッチ2020」(芸人さんがシャッフルされて新しくコンビを組んでネタを披露する番組。めっちゃ面白いです)を見て、急にお笑いにハマってしまいました。

野性爆弾のくっきー!が天才すぎて爆笑し、そういえば弟から「ドキュメンタルのくっきー!がすごいから見て」と以前言われていたことを思い出して見るようになったんです。

全シーズンの網羅はまだですが、面白すぎてクセになっています。お笑い芸人さんって本当にすごいよね。

このご時世、ゲラゲラ笑う機会が減ったり、気分が落ち込んだりと、「気がついたら笑っていないなあ」と感じることもありますよね。

ドキュメンタルで久しぶりにゲラゲラ笑い、「笑う」ってやっぱり大切だな…!と実感しました。

ただし!!!この番組は注意書きにも書いてありますが、一部刺激的なシーンが多いです。いや、はっきり言おう、下ネタがめちゃくちゃ多いです…。

うっかり最初、「書いているけどまあ大丈夫だろう」と思って見てたんですけど、なかなか刺激的なシーンが多く、途中早送りとかしちゃいましたからね…。(めっちゃ面白いけど「え…!大丈夫なの…?」という描写はどの回にもあるので、苦手だなーという方は十分にご注意ください…)

いいですね??気になる方は事前に口コミとかチェックしてくださいね!食事中とかはなるべく避けたほうがいいかもよ!笑

と、念のため強めに伝えているものの、内容はとっても面白いです。

特に好きなのは、芸人さんが笑いを堪えているシーンや、真顔になっているカット。芸人さんが笑わせようと、いろんな仕掛けをしてくるんですけど、ふいを突かれた芸人さんの表情がとても面白いのです。

また、くっきー!のキャラクターもすごすぎて(想像のはるか上をいく)、次第に私もくっきー!のことを、まっちゃんと同じように「くうちゃん」と呼ぶようになってしまいました。

くうちゃん、すごいのよ。

どんな思考回路なんだろう。天才だよ。

好き嫌いは分かれる番組な気がしますが、ゲラゲラ笑うっていいな、と思わせてくれる番組です。

人生いろいろあるけど、とりあえず毎日楽しく生きたいね。

人を笑わす職業って素晴らしいし、芸人さんって本当にすごいよなあ…としみじみしてしまいました。

お笑い好きな方、お家時間の息抜きによかったぜひ(ただし自己責任で見てね!笑)

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

最後まで読んでいただきありがとうございます!短編小説、エッセイを主に書いています。また遊びにきてください♪

無印良品の「ブールドネージュ」はおやつにおすすめだよ
29
フリーライター。TV制作会社勤務→文章を書く仕事がしたくてライターに転職。現在は小説とエッセイを仕事にするべくnote毎日更新にチャレンジ中。世にも奇妙な物語、ミステリー、刑事ものが好きです。Twitterは➡︎https://twitter.com/natvco

この記事が入っているマガジン

トピックス(日本)
トピックス(日本)
  • 6216本

素敵なクリエイターさんたちのノートをまとめています。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。