見出し画像

JICA海外協力隊候補者生活19日目

こうして華の金曜日を満喫するのでした。
こんばんは、気付いたら爆睡していました、さやか先生です。

今日は素敵な金曜日!
さっそくいきます!

朝はテスト前で緊張していたのか、道を間違え普段よりちょっと長くラントレからのラジオ体操!笑

相変わらず綺麗な棚田(麦)

おわると、金曜日恒例言語テストとオーラル・コミュニケーションタイム。JICAのすごいところはこのアウトプットタイムが本当に多いところだと思う。とにかく話す、話す、話す!ようやく少しだけ、聞き取れたり、会話できたりするようになってきました!これが嬉しい!

終わると伝えられる点数
裏面、続けよう勉強!

世間は、GW。
唯一こどもの日を感じたのはお昼ごはんです。
柏餅、最高!

たけのこごはん かつおのたたき 柏餅

そして、山のような宿題とともに、お楽しみのお時間に……。

金曜日恒例、ごはん後の cerveza tiempo !
Tomo cerveza , voy al  "roson".Pero , cambió.Tomemos cerzezas , vamos al "roson".
美味しいごはん後、ビールタイム~✨1人でLAWSONに向かってたんだけど、途中で拾っていただき、4人でLAWSONへ!

普段ビールの写真なんて撮らんのに
撮りたくなるくらいご褒美になってる
この後も予定あるのに2本目笑

研修所に戻ると守衛さんからついに私もプレゼントをもらいました✨

Una mansana y un chocolate 

守衛さんありがとう💕

至福タイム、最高だったわけ!
そしてそのまま、
班対抗バレーボール大会。

せ、接戦!
反対チームも!

とんでもなく盛り上がった!
最後は記念写真!

ないきぽーず
Mi grupo

そして、終了後は2度目のcerveza tiempo 笑

うちかめ!(最近はインカメじゃないらしい!)

追加で2本いただき、
計4本飲んだ私はきちんと酔いまして
最高の気分でした笑
(お風呂もギリセーフ!笑)

いっぱい勉強した今週!
来週も語学、がんばる!
充実した高校生活みたいな日常を送っています。

途中でリタイアだけはしたくない!
さあ、明日からまた金曜日にむけて
努力します!

明日もがんばる!

班のねえ様とにい様に連れて帰られる私

#さやか先生の候補者生活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?