見出し画像

JICA海外協力隊候補者生活43日目

土日の疲れがどっとでている月曜日です。
今日はあいにくのお天気。
20分の縄跳び15分の筋トレ、ラジオ体操、
リスムトレーニングを経て語学授業へ。

テストの結果が戻ってきて、81点でした。
じわじわと落ちてきてますね。
動詞と前置詞が鬼門です👻
おぼえられない……
書いて使って体に覚えさせるしかない。
がんばろう。

そういえば、週末に台風が来ているらしい。
日本では梅雨入りしたところがあるらしい。
訓練所にはTVがないからニュースを全く見なくなった。
世の中からどんどんおいていかれている……。
任国事情が土曜日の予定だったのですが、
台風の影響で急遽変更に。
ベースボール5に出られる!
でもここで、迷いが。
土曜日、わたしの勤務する小学校の運動会なのです。ワンチャン台風で日曜日に延期になれば、土曜日に帰って、日曜日に送ってもらえたら行ける。でも、土曜日なら間に合わない。外泊届けは水曜日の昼まで。外泊届け出したらその日は必ず外泊。さあ、みんなならどうしますか?ニュース見れないって不便なんだなって、はじめて思いました。
元クラスの子達には訓練所を修了できたらいくよって行ってあるから無理しなくてはいいのだけど、行きたい気持ちあるよね笑

さて、話は変わるんですが、
心理学が結構すきで、
有能感とか研究してたくらいなのですが、
人間観察が趣味なんです。

大勢と話すことも好きだし、
たぶん、わたしを知ってる人は元気な人だと思われてると思うのだけど、
実際のところ結構静かに観察しがちで特に
2人での会話が苦手すぎるんです笑

そもそも人と何を話したらいいかわからなくて、
誰も話さない!困った!っていう状況なら話せるのだけど、みんなが話せる状況だとつい観察側に回ってしまうのが、最近如実に現れています笑

ええっと、大丈夫です!元気です!
そして、通常モードなので
心配しないでください笑
勝手に心理分析してます。
ご容赦ください。

今日はJICAさんとの派遣合意書に
サイン✒️しました。
派遣できるよう気を引き締めてがんばる所存です。
夜はフリースタイルフットボールをしました。
リフティングって難しい。
五回が限界でした……。
できるようになりたい。
できるようになりたいことが
いっぱいありすぎる笑

さて、最近の悩みは感情迷子です。
自分がどうしたいのか分かっているけど
分かりたくないっていう感情迷子です。
悩んでる暇があったら勉強しなさいって感じですが、それも含めアオハルしてます。


大好きなデザートが目の前に二品あります。
一品しか食べられません。
どちらを食べますか?
あるあるの悩みよなあ。
ティラミスとモンブランのときって迷う。
ミルクレープもすき。

感情迷子なので、日記も迷子。

それでもきっと、
なんとかなるさ。

明日は「らばくーな」の日。
副反応出ませんように。
 
小さな一言でがんばれるときってあるよな。
やってよかったなってなるよな!

明日もがんばる!



#さやか先生の候補者生活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?