見出し画像

JICA海外協力隊候補者生活17日目

Hoy es miércoles. 今日は水曜日。
折り返しなわけです。
はじめて出された課題を完璧にできず、
なくなく教室に行きました。
暗記ができない……

さて、そんな日の朝ほどなにかあるのです。
在外オリが6:30~7:30でありました。
任国事情やコロナについて教えてもらいました。
もっていると良いものや不要なもの、宗教のことやマスク事情など、先日に続いてイメージが膨らんでおります💓
一緒に派遣されるこばさんと、お互いの職場をGoogleMAPで調べたり、華美な服装の何をもって華美なのか分からなくなったり楽しかったです。

ラントレラジオ体操はお休みして、
語学授業。

ごめんなさいと伝えると
大丈夫だよ、心配しないでと。
ドリス……大好き。
でも、覚えないと自分のためにならないので、頑張ります。
最近動詞を覚えはじめて、ちょっとだけ会話の幅が広がって楽しい!
もっとすらすら話したい!

ご飯を食べたあと、夜はラントレ!のはずが、
暗すぎて断念……
ウォーキングに。

なぎちゃんと私のお散歩

Tシャツ作りもなんとか運動会に間に合いそうで、一安心。

明日も私にできる限りのことを
一生懸命やろう!

明日もがんばる!

#さやか先生の候補者生活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?