見出し画像

JICA海外協力隊候補者生活32日目

アラームなしで5:30に起きてる女、
さやか先生です。
1週間のはやいこと、
もう木曜です。

Hace sol.

今日もいつも通り4km走って
ラジオ体操して
筋トレしてバク転の練習!
まだまだできるには時間がかかりますね。
ご安全に!がんばろう笑

今日からまた新しい朝の会
司会さんからはお昼のラーメンにかけて、
好きなラーメンの話に。
わたしは断トツ「とんこつ」!
魚介とんこつが好き!
カップヌードルはカレーが好き!
サッポロ一番はみそが好き!

でも、お昼の塩ラーメン美味しかった。
たまには他の味もありだなって思いました。

らーめん!

明日は金曜恒例テストだから
今日は復習多めの5時間。
暗記が辛い。
ほんとうはぽろぽろ自分の思ったことを
言えるんが一番いいんやけど
そこのレベルにはまだまだいかんので
書いて!話して!覚える!!!
こつこつ地道にがんばろう。

ピーナッツは先生が苦手なので、
わたしのクラスはチョコラテ希望です

その後、今日はナレッジシェアリングで
二本松の理科教育の人と合同ミーティング。
みんないろんな経歴があって、
自己紹介も個性的で自己アピールって
こうやってするんだなぁって
勉強になった。
内容的には大学院で学んでたこととか、
教員の研修でも扱われてたこととか、
既存知識多めのだったけれど、
いい復習になった。

夜は夕御飯を済ませて、バレーして、
YOSAKOIソーラン!
6年生と何度も踊ったソーランを踊ったよ~✨
懐かしい!

よさこい経験者さんの踊りは
やっぱ違うね!
すごい!

なかなかできない経験をたくさんしてる。
楽しい!
さあ、ここからは切り替えて
明日のテストに向けて
スペ語、頭に叩き込んでいくぞー!おー!

明日もがんばる!


#さやか先生の候補者生活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?