見出し画像

海外協力隊活動日誌🇩🇴120日目「フルマラソン翌日の身体」

今日の振り返り

全身が筋肉痛で、
足の裏の水脹れにより
歩くのも痛い中、
出勤。

まだ昨日よりは動けるものの、
ペンギンのような歩き方の1日に。

それでも、ダンス発表会を前に
練習は普通にあるので、
少しキレはないものの、ちゃんと踊る。

意外と踊れるんだ。これが。
曲がかかると不思議だ。

1時間目から思っていたのだけれど、
今日はいつもより冷房が染みる。

悪寒かとおもって、昼ごはんの後に大学にある病院に行ったけれど、36.7℃で特に変わらず、
経口補水液?と喉痛の薬だけもらう。

オレンジ味?嘘だ
めちゃくちゃ美味しくない笑


帰るころにはご飯も作りたくなくて、
はじめて学校近くにあるパン屋さんへ。

あんぱんとクリームパンを購入!
1個85ペソで、甘いものが沁みて幸せだった。

家に帰って熱を測ると久々の発熱。
フルマラソンで抗体が落ちたかな。
分かりやすすぎるよ、私の体笑

日本から持ってきた薬とポカリで様子を見ます。
明日も高熱だったらJICAに相談しよう。

でも明日はニルサが学校見学に誘ってくれたからどうしても行きたい!

ちゃんと寝て、朝には元気になりますように。

明日もがんばる!

#さやか先生の活動日誌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?