見出し画像

3日間の「ゆるファスティング(断食)」完了〜

結果3.6kg減りました。

けど、実は
先週チョット油断して(いやカナリ)

試しに数日間、今までより多めに夕食を摂ってみたら
リバウンドした上に

月曜日の宴会料理を完食+深夜に〆のラーメン🍜と
トドメを刺してしまいw

増量キャンペーン状態だった為

実質リバウンド前に戻れただけw

イヤ戻れて良かったんだけど😅

まぁつまり
・元々が食べ過ぎ
・まだまだ筋力不足
・&運動不足
・で新陳代謝がよろしくない
って事を痛感したわけです😅

これからもコツコツ筋トレと
ストレッチをしつつ
食べ過ぎず、考えて食べるってのを
死ぬまで続けるしかないのです。

変わりたければ

近道なんてないので
習慣を変えていくしかない。

で、なんで「ゆる」かって言うと
完全断食では、ないからです。

3食プロテインとサプリメントを摂取。
だから栄養失調にならない。
+自己アレンジも加えた。

2日目の朝に左脹脛が攣ったくらいで
1日の間に水だけしか飲まない「某断食」みたいに
頭痛も起きず、イライラもしかなかった。

家族の食事を作るのに味見するから
塩分は摂れてたし。

.

もう2年近く普段から
朝は、プロテインとかだし。(食べそびれる日も珍しくない。)
夕食は、軽めだし。(食べそびれる日もある)

調理&食事する時間を省けて、作業時間が増やせるし♪

でも、食費は、節約になってないかも。
無添加のプロテインが安くない。
.

このままこの調子で続けて、
たまに「ゆる断食」でリセットすると良いかも。

会食とかでは、残さず食べてるし♪

頂いた物は、遠慮なく食べてるし♪

.

最近、会う人会う人に「痩せた痩せた」と言われて
とても嬉しいので、喜びつつも
それでも、自分で自分の写真を見る度に「あぁ、、まだここがぁ。。」と気になって仕方がない。
掃除や仕事と同じ感じw

筋肉は、代謝の為にも重要ですけど
私は胸とお尻を上げていきたいので必須なのです。
ガリガリには、なりたくないし♪

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?