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【実は差別化なんてしないほうが売れる!】

アメブロやSNSを使って商品を売り出そうと考えた時

結構な確率で

 「差別化しなきゃ!」

 と焦ってしまう人がいます。

 

もちろん差別化ができると売れやすい。

 

でもね、

 

⇨差別化しないと売れない

⇨差別化しないと需要がない

 

ってこともないんですよ!

 

「差別化はしなくていい!」

 

これ言うとびっくりされるんだけど

 

私が教える商品設計法では

差別化に重きを置きません!

 

特に初心者さんは差別化が大切だと思いすぎて

 

自ら売れにくい商品設計を

してしまう傾向があるので要注意!

 

最初は売れている人のメニューを

そのままパクって

自分で売っちゃえばいいし

 

少しでも売れてくれば

勝手に差別化の方向性は見えてくるはずなんです!

 

例えば片想いの恋愛相談専門で始めても

 

そのうち

「40代後半の女性に絞って差別化したほうが売れそう〜」

 なんて

 

自分に合った方向性が勝手に見えてくる!

 

だから最初から焦って差別化

しなくても大丈夫ですよ!

 

最初は売れている人の

商品をパクって出しちゃう!

 

同じ内容の商品を出したところで

 

著作権侵害をしなければ

トラブルになることはありません。

 

例えば美容スキンケアに関する

コンサルをメニューにしたいのだったら

 

差別化の要素を考えるよりもまずは

 

売れている美容コンサルさんが

やっている内容や料金を参考にして

 パクってしまえばいいんです!

 

簡単でしょ?

 

それが売れ始めると色々なお客様の悩みを

直接聞くことになりますよね。

 

そうすると

 

「もうちょっとこういう要素を足した方が

 お客さんが喜ぶ気がする〜」

 

と自然と差別化要素を思いつくようになるので

それをメニューに加えていく、、と

 差別化完了!

 

なので

差別化できているメニューを

最初から用意するんじゃなくて

 

定番メニューを作ってから徐々に差別化をしていく

 

というイメージを持つほうが

簡単だし効率的なんです!

 

いきなり差別化しようとすると

 お客様のニーズと合わずに

売れないで終わるっていうのもよくある話!

 

まずは売れている人のメニューを

マネするところからスタートしましょうね~♡


最後までお読みいただきありがとうございます!


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神田さやか

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