見出し画像

記事ランキング~第62週のアクセス・トップ5 ~テレビ放映とオンライン英会話フレーズ

(結局、全国でも放映されたらしいです。朝5時半ごろからだったようで、すっかり見逃しました!)

Hello!

ご覧いただきありがとうございます。金井(かない)さやかです。

"Have fun and you will learn." 
「楽しめば、身につく」を合言葉に、人生の可能性を広げたいかたの 英語上達と異文化コミュニケーションをお助けしています。

記録を取り始めた62週目、2021年11月10日~11月16日にもっともアクセスを集めた記事のトップ5です。

第1位となったのは、日米をつないだウェブ会議について書いた記事でした。

テレビや新聞社などのメディアが同席する中、私もお手伝いさせていただきました。
風化させてはいけないできごとです。

【第5位】

個人的に、元気になれる曲。ビデオも「サプライズ」を見物できて楽しい


【第4位】

"A Bug's Land" トイレもバグ。と言ってもエラーではなく、「虫」のほう。


【第3位】

この1年、何度も使われている英語表現。あまり言われたくないかな(ネイティブ音声付)英語ディクテーション


【第2位】

「あなたの画面、固まっているよ」英会話フレーズ、何と言う?【解答編】英語ディクテーション


【第1位】

日米をつないだウェブ会議、テレビ放映の記録&「銃規制」を英語で?


次点・第6位

英語で頭の体操! 後置修飾の英作文クイズ


お知らせ:

【中小企業経営者、個人事業主向け】情報提供「事業再構築補助金(最大1億円)」活用セミナー


(実施日程は随時アップデートしています)

さまざまな話題の記事を通じて、英語とコミュニケーションのヒントをお届けできたら、と続けています。

ここまで400本以上を投稿してきました。お気に入り、ひとつでもあることを願っています。

これからも、英語上達とコミュニケーションのコツを通じて、ストレス少なめ、楽しさ多め、で10億人の人生を楽しくします。

ここまでお付き合いくださり、ありがとう。

Thank you for visiting. Have a great day!
Sayaka

====

ご訪問ありがとうございます! 自己紹介をここでしています。

【自己紹介】日本で最初(!?)の「英語コーチ」金井さやかが大事にしている一つのこと。


フォロー大歓迎です! 私からもフォローさせていただきますね。

#英語
#英語学習
#金井さやか
#英会話
#勉強法
#英語コーチ
#リスニング
#ランキング
#英語の勉強
#英単語
#英語教育
#中学英語
#日常会話
#洋楽
#動画
#オンライン
#アメリカ


ご訪問ありがとうございます😊 気に入った記事・コンテンツがありましたら、購入・サポートしていただけると嬉しいです。記事制作(特にネイティブ音声や動画制作)にあてさせていただき、読んでくださる皆さまに還元していきます。 Thank you!💛🧡💖