見出し画像

従来型の英検では、3級以上の試験だと1次で リーディング、ライティング、リスニング のテストを受けて、1時に合格すると2次の面接(スピーキング)に進みます。

でも最近は、1日で4技能(リスニング、リーディング、ライティング、スピーキング)すべたを受ける英検の方式もあります。

今回ある生徒さんが受けてきたのがその試験。

晴れて合格の報告をもらいました!

スピーキングはコンピュータに向かって話したのが録音され、採点されます。

生身の人とのやり取りでないので、調子が狂うという人もいますが・・・

従来型の試験日程が学校行事や部活動と重なってしまった、というときにも受けられるのはありがたいです。

日程や形式を見て自分に合う方法で活用するといいと思います。

(サイト:https://www.eiken.or.jp/s-cbt/)

ちなみに、S-CBTでは、ライティングは紙に書くのとタイプするのをどちらか選べます

今回合格した方は、タイプしたとのことでした。
試験も変わっていきますね。

Thank you for visiting. Have a great day!
Sayaka

====

ご訪問ありがとうございます! 自己紹介をここでしています。

【自己紹介】日本で最初(!?)の「英語コーチ」金井さやかが大事にしている一つのこと。


フォロー大歓迎です! 私からもフォローさせていただきますね。

#英語
#英検
#英会話
#S -CBT

ご訪問ありがとうございます😊 気に入った記事・コンテンツがありましたら、購入・サポートしていただけると嬉しいです。記事制作(特にネイティブ音声や動画制作)にあてさせていただき、読んでくださる皆さまに還元していきます。 Thank you!💛🧡💖