見出し画像

イギリス在住で、人材の採用及び定着のスペシャリスト、Laura に人材育成の会議や研修について英語で話を聞きました。

日本は夕方、イギリスは朝。あちらは朝一番で話す相手が私だったようで、第一声は "Good morning!" でした。

通話の終わりに記念撮影をしたら、彼女がさっそく自分のSNSアカウントに書いていたのは・・・

"Thankfully Sayaka's English is better than my Japanese"

(ありがたいことに、さやかの英語は私の日本語より上手いんです)

確かに、私が英語を話さなかったら、仕事にまつわるいろいろな話はできません。

実際の距離は離れていても、それが気にならないひとときでした。

(途中、将来の渡航可能性の話から、飛行機のチケットはいくら? という話になったときだけ、距離を感じました・・・)

Thank you for visiting. Have a great day!
Sayaka

====

ご訪問ありがとうございます! 自己紹介をここでしています。

【自己紹介】日本で最初(!?)の「英語コーチ」金井さやかが大事にしている一つのこと。

フォロー大歓迎です! 私からもフォローさせていただきますね。

#英語
#リスニング
#英会話
#英語学習

ご訪問ありがとうございます😊 気に入った記事・コンテンツがありましたら、購入・サポートしていただけると嬉しいです。記事制作(特にネイティブ音声や動画制作)にあてさせていただき、読んでくださる皆さまに還元していきます。 Thank you!💛🧡💖