やかん、をとっさに英語で言えますか?


英語はそこそこあわかる、

学校の勉強と受験勉強をしたし、仕事でも少々使っているから・・・

という人でも、身近な単語や日常会話が抜けている、という場合があります。


それなら、英語圏の子どもたちが親しむ歌を聞いてみてはいかがでしょうか。


Polly put the kettle on

「ポリー、やかんを火にかけて」という子どもの歌です。

この先を読む前に、実際に動画で英語を聞いてみてください。







内容はこんな感じです。



ポリー(人の名前)、やかんを火にかけて、みんなでお茶にしましょう

スーキー(こちらも人の名前 Sukey、Susanの愛称)、やかんをおろして、みんな帰りました




put on
take off

などの表現を自然と覚えられます。


身近な英語で日常会話の幅を広げるのにお役立てくださいね。



Thank you for visiting. Have a great day!
Sayaka


====

ご訪問ありがとうございます! 自己紹介をここでしています。

【自己紹介】日本で最初(!?)の「英語コーチ」金井さやかが大事にしている一つのこと。

https://note.com/sayakakanai/n/n25cb9e03b2dd

フォロー大歓迎です! 私からもフォローさせていただきますね。
#英語 #イギリス英語 #英会話 #英語学習 #子ども #英単語 #英語の歌 #日常会話

ご訪問ありがとうございます😊 気に入った記事・コンテンツがありましたら、購入・サポートしていただけると嬉しいです。記事制作(特にネイティブ音声や動画制作)にあてさせていただき、読んでくださる皆さまに還元していきます。 Thank you!💛🧡💖