韓国の人気グループBTSが、アメリカ・ニューヨークで開催されている国連総会(UN General Assembly)でのイベント、SDG Moment にて演説を行いったのが話題になっていますね。

スピーチとあわせて公開された、"Permission to Dance" のビデオが素敵でした。国連本部を舞台に歌い、踊る特別バージョンです。

希望を感じる明るい曲調、後半では建物の外に出て、切れのあるダンスを披露してくれます。

芝生の上でのダンスを見て、「あんなふうに踊ったら楽しそう!」と思うと同時に、「こうして青空の下でワイワイする感じ、なんだかずいぶん味わえていないな」と気づかされました。


印象に残った歌詞から:

We don't need to worry
'Cause when we fall, we know how to land

(心配はいらないよ
もし落ちて(転んで)しまっても、着地のしかたを知っているから)


"We don't need permission to dance" (ダンスには誰の許可もいらないよ)と歌うこの曲。

誰の許可もいらず、気兼ねなく、安心して 皆が仲間と集まれることが待ち遠しい今日この頃です。



Thank you!
Sayaka


====

ご訪問ありがとうございます! 自己紹介をここでしています。

【自己紹介】日本で最初(!?)の「英語コーチ」金井さやかが大事にしている一つのこと。
https://note.com/sayakakanai/n/n25cb9e03b2dd

フォロー大歓迎です! 私からもフォローさせていただきますね。


#英語 #英語学習 #洋楽 #ダンス #リスニング #動画 #国連 #BTS

ご訪問ありがとうございます😊 気に入った記事・コンテンツがありましたら、購入・サポートしていただけると嬉しいです。記事制作(特にネイティブ音声や動画制作)にあてさせていただき、読んでくださる皆さまに還元していきます。 Thank you!💛🧡💖