見出し画像

天職とは? 【前半】【2020年6月毎日投稿2日目】

今日の内容

昨日(2020/6/1)の記事の続きです。
よかったらこちらからお読みになってください。
簡単に言うと自己紹介Pt.1です笑
プロフィール、学生時代の振り返りをパパッとしています。

さて本日は自己紹介Pt.2 次回Pt.3でとりあえずは終わりです!
私がスポーツがそこまで得意ではなかったのに、社会人になって10数年ずっとスポーツ業界にいる理由です。

大学時代の話

大学生まで競技としてソフトボールを続けた訳ですが、約1年で盛大に挫折しました。
何も楽しめなくなってしまい、怒られる恐怖だけになりました。朝練に遅刻したらヤバイから、それまで眠れない。朝練に行って、授業に行かずに夕方まで寝る。罪悪感ばかりの昼夜逆転の生活は心を疲弊させ、うつ病という診断をいただくまでになりました。

今は全く何ともないので、今思えばうつ病ではなかったのでは?と思います。
しかし、当時の記憶はあまりありませんし、精神科の病院に這うようにして受診したのは事実です。
幸い適当な性格でしたので「うつ病なんだったら、もう何もしなくていいや!」ってずっと食っちゃ寝してました。
薬も飲まず、病院にも行かず。8ヶ月くらいはそうしていたと思います。

そんな中、ある日ふと「バイトでもしようかな」となった訳です。
なぁーーーんのきっかけもありません。頭の中にただ浮かんだだけです。

スポーツ業界に入ったきっかけは、盛大なる勘違い!?

バイト募集の冊子を開き、とにかく家の近くを条件に探していきました。
徒歩10分のところにある某スポーツクラブ
見出しにあった文字は「オープニングスタッフ募集」の文字
新規オープンの店舗だった訳です。
有識者の皆様であれば、オープンからお店に立ち主軸スタッフとなるべき人材の募集であることは明白かと思います。

しかし!おバカな大学生の私はこう勘違いした訳です笑
「オープンまでの忙しい準備を手伝う短期バイト」「これなら気楽でいいや」

このおバカな勘違い、私が天職に出会うきっかけになってくれました。

今日の最後に

明日は自己紹介のラスト、勘違いで入ったアルバイトが天職になり現在までを書きたいと思います。
スキを押してくださってありがとうございます!
毎日、その日を頑張る”助け”になること
朝の良い習慣の1つになれるような記事を目指して書いていきます!

noteの機能を使いこなせていないので、こうしたら読みやすいよなどアドバイスいただけたら嬉しいです!

それでは 私たち今日も良い1日にしましょう!

Instagram,TikTokにて画像、動画投稿もしております!
ぜひチェックしてみてください!

Instagram

https://www.instagram.com/koza_sports_trainer/

TikTok

お話の続き後半はこちら!

https://note.com/sayakak0206/n/n258fd7cb4ed9
ぜひご覧ください!
最新の記事もぜひ!スキ、サポート何卒お願い申し上げます。

この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートをお願いいたします!みなさまのサポートを励みに、ベネフィットを提供して参ります!健康情報、ダイエット情報、疲労のマントを脱いで心と身体を楽にできる内容です✨