ヨーロッパNo. 1の図書館の児童書コーナー

画像1 今日は午後、次男Kとお友達を連れて図書館へ。児童書コーナーでひと遊び。遊べるオブジェや登れるオブジェがあって、楽しいところ。ヨーロッパの図書館No. 1にもなりました。海と世界遺産のお城が見えて、最高のロケーション。
画像2 お絵かきコーナーがあります。塗り絵が置いてあった。
画像3 来週一週間冬休みなので、「冬休みおススメ本コーナー」が。
画像4 小さな部屋が海がテーマの部屋に変わっていた。床に座って本を読んだり、着ぐるみ着たり。
画像5 小さな船もあって、スピーカーからは水の泡の効果音が。ここで海や魚に関する本を読んだら楽しそう。
画像6 ジャンバーと靴をぬぐスペースが。幼稚園のお散歩で図書館、がよくあります。洋服が置けるスペースは助かる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?