見出し画像

長男はボーイズアカデミーに出かけて行った。

イントロキャンプの帰り道「俺はボーイズアカデミーには行かない!」と宣言した長男。どうしたものか?と、ボーイズアカデミーのスタッフにイントロキャンプの様子を聞いた。

「行きたくない!って言うとは驚きだわ。ポテンシャルがあるので、キャンプにいいエネルギーを吹き込む存在になるって期待しているわ。」とポジティブな答え。ほっとした。長男は変わらず「行きたくない」「夏休みに2週間も勉強させられるなんて」の一点張り。

パートナーと作戦会議。「行かない」という選択肢はないし、参加したら大きな経験をして成長するのは分かっていると同意。親が決断してグイッと背中を押す事も必要。

アカデミー明けに、ご褒美としてずっと欲しかったプレステを買うことを長男と約束。(ご褒美に賛否両論あるのは100も承知。今回、ミッション達成の為の作戦はコレ)

前日の昨日は、家族でプールに行って、マックでご飯して、夜は近くの公園でサッカー。長男の好きなこと三昧でした。サッカーボールとスパイクも荷物に入れると言い、少しずつ気持ちをアカデミーに向けている様子。

そして本日アカデミー初日。9:30アカデミーの会場となるエフタスコーレに無事長男を送り届けてきました。テクノ音楽がガンガンかかって、元気いっぱいのスタッフが待ち受けてくれています。ちょっと嫌がる長男にハグして無理矢理チューしてあっけなくバイバイ。次に会うのは12日後。

「こうやって子離れの練習をしていくんだね」とパートナーとしんみり。

アカデミー中、携帯は1日1時間だけ使えます。明日のお昼が初の携帯時間。電話してね、って言ったけど、きっとかかって来ないと思います。絵文字のひとつでも送ってくれると良いのだけれど。

最初の写真は12日分の着替え、サッカーウェアや靴の入ったスーツケース。お布団、枕、シーツも持参です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?