見出し画像

【さやかびマガジン007】はるたろうインタビュー

箕輪編集室沖縄チームのいちばんかわいいこ、はるたろうにインタビューしてきました。
現役女子中学生との、楽しいインタビューの一問一答をお届けします。
(さやかびマガジン005でインタビューをした、づかっちゃんも同席していました。)

(◎さやかび、→はるたろう)

◎よろしくお願いします。
→よろしくお願いします。

◎いま何年生ですか?
→中3です。

◎部活はなんですか?
→合唱部と軽音部です。

◎最近楽しいことはなんですか?
→沖縄チームのZoomに行くことです。

◎得意科目は?
→国語です。

◎苦手な科目は?
→公民?社会です。

◎読解が得意で、覚えるのが苦手ということ?
→国語は日本語の文法や品詞が得意で、社会も覚えるのは出来ます。

◎じゃあ社会は“なんとなく”嫌いということ?(笑)
→まぁ…そうですね、はい。(笑)

◎箕輪編集室に入ったきっかけは?
→親に勧められてです。「入ったら?」って言われて、最初は「嫌だ」って言ってたんですけど、入ることになってました。

◎なんか、ジャニーズみたいですね?
→そうですね。(笑)

◎学校はどうですか?
→登校するのは好きじゃないです。友達には会いたいけど。

◎はるたろうを語る上で、欠かせないキーワードを3つ教えてください。
→はい。3つ…「ドラム」、「話すのが下手だけど話すのが好き」、「勉強するのが好き」、です。

◎では、まず、「ドラム」について教えてください。
→ドラムは、2才から小学校3年生までと、小学校6年生の終わりから中学校3年生の今まで続けています。

◎ドラムを初めたきっかけは?
→テレビでドラムを見て、「はるもやりたい」と母に言ったらしいです。

◎ご家族も音楽をされているんですか?
→お母さんはベース、お父さんはギターをやっています。

◎では、3才の妹さんにボーカルをしてもらうしかないですね?
→そうですね。(笑)

◎では、次の質問です。
話すのが下手というのは、誰かに言われたのですか?
→言われてないです。大人の人と喋ってる時、それっぽい対応はできるんです。でも、それっぽくしてるだけで中身はないので…Zoomでも、話を聞いて笑ってることは出来るのですが、話を聞いてて話したいけど、なかなか会話は出来ないです。

◎話すのは好き?
→色んな人の考え方を知るのが好きです。

◎勉強するのが好き、というのは?
→モチベーションの上下が激しくて、したい時としたくない時があります。

◎なるほど。
では、どんな大人になりたいですか?
→働いて、子供を産んで、3人家族でゆるゆる暮らしていたいです。子供は欲しいです。3才の妹がかわいいので。

◎憧れの人はいますか?何人でも。
→「ラトゥラトゥ」という音楽ユニットです。ドラムが好きです。あとは、「お母さん」です。

◎お母さんはどんな人ですか?
→いい人です。ちゃんとした人です。色んなことを教えてくれます。はるも、ちゃんとした人になりたいという気持ちです。

◎お母さんと仲がいいんですね?
→たしかに。とっても仲がいいです。

◎づかっちゃんとよく話しているそうですが、何を話しているのですか?
→大したことは話してないです。づかっちゃんが2日酔いだとか、そんなことです。

◎悪影響ですね?(笑)
→そうですね。(笑)
箕輪編集室の中で、づかっちゃんとしかちゃんと話せません。づかっちゃんは沖縄以外のチームでも活動出来ているので、モチベーションが高い人だと思います。

◎私も実は話すことがあまり得意ではないんですよね。
→でも、さやかびさんは、頭がいいな、と思います。

◎今ですか?今思ったんですか?
→今じゃ…ないです(笑)

(一同爆笑)

◎では最後に、さやかびにアドバイスしてください。
→アドバイス…?話しやすいな、と思いました。

◎ありがとうございました。
→ありがとうございました。

編集後記:“人との距離感”について考えることがあるという、はるたろう。ゆっくり話していけば、きっと色んな人との距離感が掴めると思います。沖縄チームで、何度でもチャレンジしてください。酔っぱらいばかりだけど、みんなはるたろうのことがかわいいんです。沖縄チームががはるたろうのことを、“かわいい”って言うのは、決して見た目だけじゃないってことを覚えていてほしいな。ずっと黙って同席してくれたづかっちゃん。私が、はるたろうの言葉だけじゃなくて、はるたろうの存在をみんな大切に思ってるんだよ、と言った時にだけ、隣で「うんうん」と頷いていました。やっぱりみんなもそう思うよね。

沖縄チームのみんなの妹、はるたろう!
これからも沢山話そうね!
ありがとうございました!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
13
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。