見出し画像

「行動力」はみんなが持っている力。行動できないのは「決断力」がない。

「私は行動力がないんです。」「安定思考、普通がいいんです。」

とりあえず大学卒業したら会社員で3年間働いて、そのうちに結婚相手見つけて25、26歳あたりで結婚して、1年後ぐらいに一卵性の双子の子どもを産んで後は子育てと家事がんばろう〜で30代終わりにしよう。

the・ふつうの人だった。

今の私とは正反対の私だった。「普通に暮らしたい」「このままでいい」私が過去に言っていた言葉。


でも、24際の冬から25歳にかけていろんな濃すぎる経験を経て変わったんだ。行動する力がついたし、脱安定志向になった

そうなった変われたきっかけは、
大学の今もまだつながっている唯一の友人からの一言だった。


「お金なんていつでも戻ってくるよ。でも、時間は一生戻ってこないよ。

だから、悩む時間なんてもったいなくない?

やりたいことやる人生にしようよ。」


心の中にストンと入った。今までの私はすごくもったいない時間を過ごしていたなって。

今も大切にしている言葉。常に心に刻んでいる言葉。

この時の話を友人にすると、「そんなん言ったっけ?忘れたわ〜」って笑われるけれども、私に深く届いた、そして私の人生が変わったきっかけなんだ。


だから、時間を大切にして人生をやり直そうと思った。

この時の私を振り返って思うと行動力がある人って、決断力が速いんだと思う。「やるぞ」って決断したから、行動を起こす。

決断力がある人は、悩む時間はほぼない。

「どうしよう」って悩む過程がないから、すぐ決めて行動する。

この時の私は考えるよりも先行動。とりあえずやってみる精神。だから無駄に悩む時間、落ち込む時間もなく行動し続けた。


何に価値を置くのかが人によって違うけれども、、、


私と同じ「時間」に価値を置くのなら、自分がやりたいこと
目指したいものに向かって、人生を良くするために一緒に頑張りませんか?

行動力がないことに自信をなくしているのなら
「時間」に重きをおいて決断力をつけましょう✨


時間は有限、そしてこの20代は人生の中でとてもとても貴重な時間。

だったら、やりたいことを早く決めて、早く決断して、早く行動しよう。

大丈夫、失敗してもそれは失敗じゃない、あなたの糧・経験になる。同じ失敗をしないように進めばいい。そして私の失敗をみんなに共有して、私と同じように大金も時間もみんなに無駄にして欲しくない。だから、発信し続ける。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今のままでいいのかわからない、不安です。

生き方・フリーランスって何?・働き方を変えたい。

自分の悩みを吐き出せるところがないって思われている方

https://www.instagram.com/lanaxim_5.89/


いつでもDM待っています✉️必ず返信します。

自分に自信をつけたい方、外見を磨いていきたい方、お肌に悩みがある方も精一杯サポートさせていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

FIN 12【「行動力」はみんなが持っている力。行動できないのは「決断力」がない。】

身体あるでしょ、筋肉あるでしょ、足あるでしょ、手あるでしょ、スマホあるでしょ、こんだけも揃っていたら動けるやんっ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?