見出し画像

自分磨きをしたいのならまず心から

【人は人でしか磨かれない】


私が【自分でビジネスを持ちたい】
って考えた時に尊敬する人を探し続け、
やっと出会えた方からの一言。


「人は人でしか磨かれない。
ラナはそのままじゃダイヤの原石のままだよ。
だから、この環境においで。一緒にがんばろう。」


このひとつ前に、私の中で1つ大きな事件を
起こしていた。そして人間不信にも陥っていた。
でも、どうにかして、ぜったい
【自分でビジネスを持ちたい】と願っていた。

でも、人を見る目がない、誰を信じたらいいのか、
わからない。一流の人なんてみんな怖い。
そう思っていた中、Instagramを通して
出会えた方だった。


恋愛でもことごとく裏切られてきた私。
出会う人の運が悪過ぎた私。
「仕事を変えたら、自分がいる環境を変えたら
何かが変わるはず」そう思って転職を繰り返していた。

でも、何も変わらず毎日落ち込む日々だった。
転職を繰り返すにつれ、仕事も人生も人も
何がいいのかわからなくなってしまった。
ついには【自分を見失ってしまった。】



「でも、この人なら、この環境なら
別に裏切られてもいい。もう一度信じよう。
この人たちを信じてみたい。
ここでもう一度人生をやり直そう。」
そう私の直感が働いた。私は素直に従った。

そう決めた25歳の私。
good jobだった。


もし、自分が人生をうまくいきたいのであれば、
今の現状が嫌なのなら、
「仕事」「環境」を変えるのではなく、
【人】を変えよう。



私はかなり遠回りをしてしまった。
時間もお金も無駄にしてしまった。
でも、本当に大切なものを見極めることができた。


【だれと出会うか、だれと一緒にいるか、
だれから学ぶのか】
これがこれからの時代大切です。

そして学ぶなら
『一流の人、成功者から学ぶこと』

でもね、世の中たくさんのいろんな業種で
成功されている方はいます。


じゃあ誰がいいのか、
お金持ちの人がいいのか、フォロワーが1万人以上の方がいいのか、有名な人がいいのか、影響力ある人がいいのか、、、

私なりの一つの答え。
「あなたはどんな人間になりたいですか?
 どんな生き方をしたいですか?
 どういう人を尊敬しますか??」

これが当てはまる人だと思います。



私は【尊敬され信頼される人になりたい】
【女性として強くて芯のある人になりたい】
【いつ死んでもいい生き方をしたい】


だからそう自分がなれるよう、
素敵な環境にいさせていただき、
日々自分を磨いております。


#女性の生き方 #自己成長#人生一度きり#自分磨き#フリーランス#フリーランス女子#社会起業家#風の時代#仲間作り#女性の自立#美容家#美容好きと繋がりたい #アドバイザー #美肌カウンセラー #社会不適合者#夢#決断#すべてに感謝#挑戦したい#挑戦する人と繋がりたい#夢が叶う場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?